同期4人
お仕事の話

同期というもの

私の愛すべき同期たちをご紹介。

いのさん

writter いのさん 2016/02/22

私には同期が3人いる。

同年代、男2人女2人(私含め)となかなかバランスが良い。

 

ちなみに今までの職場では、ちゃんとした(?)同期がいたことがなかったので、

あまり意識したことがなかった。

同期というもののことを・・

 

チョコ&ピーナツ
同期のY嬢にもらったチョコレート&揚げピーナッツ

 

転職は誰でも緊張する。

例にもれず、私もド緊張。

4ヶ月目くらいまではドキドキしながら、扉を開けていたっけなぁ、そういえば。

(うっかりすると今でも緊張してしまう。)

 

さて私の転職理由はと言うと、ずばりチャレンジしてみたいことがあったから。

 

そうは言っても、私・・・

無限の可能性があり、明るい未来を夢見る20代と違い、

迷走すること多数の30代女子。

 

転職先が決まる前に、スパッと前職を辞めたなかなか無謀な30代女子。

 

そんなこんなで流れ着いた『保険のビュッフェ』

 

この会社、設立4年目につき、急成長の真っ最中。

社員はどんどん増え、事業も絶賛拡大中。

社員もみなさん、意識の高い方ばかり。

 

その流れで、私も上昇気流に乗っかって~~と思いきや

やっぱり最初は戸惑うことも多かった。

誰だってそうだと思うけど、はじめての環境って・・・・・・大変!!

 

そんなとき、支えになるのが同期の存在。

ただ入社時期が近いってだけで、同期となった私たち4人。

性格も全く異なる私たち。

学生時代に同じクラスにいたら、果たして仲良くなっていたのだろうか?

(なってたかもしれないけど。 笑)

 

偶然にも保険のビュッフェの求人広告に惹かれ、偶然にも同期となった私たち。

最初はみんなお互い探り探りだった気がするけど

今はけっこう何でも言い合えるいい関係。

みんな、ありがとう。

 

実は私、1月はけっこう毎日体調が悪かった。

(急に寒くなったり季節の変わり目に弱い。)

 

体調悪いときって、どうしても気持ちも沈みがちになる。

そんなときこそ、同期のちょっとした言葉だったりにホロリと思うことがある。

最近もまた、同期のありがたみをしみじみ感じたので、今日はこんな記事を書いてみた。

 

そんな私の同期たちを紹介してみる。

 

K氏

コミュニケーション能力高し。

けっこうすんなり誰とでも仲良くなれる。(そのコツを教えてほしいものだ。)

自分の意見をちゃんと持っていて、それをちゃんと伝えられるところが格好いい。

一言で言うと頼りになる男だ。

そのうち会社でもメキメキ存在感を発揮するに違いない。

 

A氏

実はものすごいポテンシャルが高いんではないかと私は疑っている。

意外なところにこだわりを見せるなかなか本心が読めない男。

しかしとんでもなく優しかったりする。

何よりも尊敬するのはいつも一定でいられるところ。ブレない奴だ。

一度、頭の中を覗いてみたい。イケメンと言われがちなのがずるい。

 

Y嬢

この女を語らずにはいられない。

ある意味、私と一心同体。笑

バカみたいなこと一緒にやるけど、本当は真面目。いつも一生懸命。

口では弱音も吐くけど、実は頑張り屋さん。そして超純粋。そしてバカ。笑

単純にいないと嫌だ。あなたに対して、私の心はずっと開きっぱなし。

可愛い妹のような存在。

 

こんな個性豊かな面々が私の同期。

愛すべき同期よ!これからもよろしくね。

 

同期
写真撮らせてと言ったら・・・なんだかモタモタ
同期
だからどうすんのよー!・・・モタモタ モタモタ
同期
結局座る・・笑