プライベート , 私の趣味

30代ホンキOL★ だってそこにパワースポットがあったから

金運、恋愛運、仕事運。 パワースポットで運気アップをさせるのにルールがあるって知ってた?

ハルカさん

writter ハルカさん 2016/02/15

 知らなかった・・パワーアップのルール

 

たまにあるんです。

何も目的をもたずにブラブラする休日。こないだはそんなこんなで【初】明治神宮にたどりつきました。

妙にテンションあがって歩いていたら「清正の井戸はこちら」の看板発見!待ち受けにすると運気がアップするって騒がれてからもう数年。運気アップしたくって、迷わず500円を払ったわけです。

もらった地図をみると思いのほか奥地にある模様。歩きながらふと、「どんな効果があるのか」が話題に。

 

・金運、仕事運、恋愛運どれ?

・願い事がすべてかなう?

・てか清正って何した人?

・井戸ほった人?

・井戸ほった人から得るパワーって何?

・忍耐力アップとか?

・それって運気アップじゃなくない?

・パワー違い?

 

・・・・

 

こうゆう時はgoogle先生。ってことで「清正の井戸」を調べたら・・

 

「パワースポットへは朝から午後2時までに行くこと」

 

へー!そんなルールが!なんか空いてると思ったんだよね~。

今15時だもんねー。

今度パワースポットに行くときはそうしようっと。

いいこと知った♪(注:諸説あるようですので・・・)

ちなみに

清正の井戸は、加藤清正にゆかりがありその名がついたそう。ただし、本人が堀ったかどうかは不明。そして得られるパワーについては、ゆかりのある人物の功績に乗っ取ってというよりは、風水的な要素が強いとか。ブームの火付け役となった占い師の島田秀平さんによると、

「幸運を待つだけではなく、幸せを願いながらも、それに向かって努力することが大切である」とのこと。

つまり、意識して努力を重ねることで幸せになるってことですね。

ともあれ、計画なく行ったが故にルールを無視した到着15時だったけど、なんだかパワーアップした気分の私。

境内でひいたおみくじには・・・

mikujiomote

mikujiura

働くことに生きがいを見出す働き女子の私にとって、とても大事なお言葉でした。

仕事運は心の持ち方で解決。

次に私にとって大切な金運は・・・まずは家計簿アプリでも始めるかな・・