店舗事業部の仲間
お仕事の話 , 保険のビュッフェPR

【HELP!】自慢のサービスを広めてくれる仲間(店舗受付)を200名募集します

ケーキビュッフェ付会社説明会で、会いましょう

アイウチ

writter アイウチ 2017/04/06

いつも、我がスタッフブログに
ご訪問いただきありがとうございます。
アイウチです。

今回は、この場を借りて
求人募集させていただきます。

求めているのはズバリ、
私たちと一緒に「保険のビュッフェ」
を広めてくれる店舗受付の仲間たち!

■4大オススメポイント

・接客未経験でも活躍できる(保険の知識も不要)
・自信をもってすすめられるサービス
・これからつくり上げていく事業
・仕事とプライベートが両立できる

▼実際に働く社員の声をどうぞ▼

■こんな方にオススメ

・新しいことにチャレンジしてみたい
・人と接することが好き
※保険の知識は一切不要

さて、社員91名の会社が、
なぜに200名もの仲間を
増やそうとしているのか?

今、出稿中の求人広告でも
伝えきれなかった背景と思いを
少し詳しく語ってみたいと思います。

▼求人広告はコチラ▼
自社サイト
マイナビ
@タイプ
女の転職
リクナビNEXT

日本一の家電量販店「ヤマダ電機」にカウンター出店します

ヤマダ電機カウンター

私たち「保険のビュッフェ」が
提供する[無料]保険相談サービスは、
これまでインターネット上で予約受付する
スタイルをとってきました。

でもお客様の利便性を考えたら、
実際の店舗やカウンターがあった方が
断然イイですよね!

気軽に立ち寄って、直接スタッフに
サービスのことを聞けますし、
スタッフが目の前にいる分、
インターネットより安心できるじゃないですか。

そこでこの春から
関東110店舗の「ヤマダ電機」店内に
受付カウンターを出すことになり!

急遽、仲間が必要となったのです!!!

家電選びのプロ×保険選びのプロ

そもそも「ヤマダ電機」は
日本一の出店数を誇る家電量販店。

お店に行けば、
家電のプロに相談しながら
色んなメーカーの商品から
比較して選べます。

家電と保険の違いはあれ、
そのコンセプトは
我が「保険のビュッフェ」も同じ。
お金のプロ、
FP(ファイナンシャルプランナー)
をご紹介し、お客さまや各ご家庭に合った
保険を選ぶお手伝いをいたします。

家電も保険も
安心で豊かな暮らしに
欠かせないアイテム。

家電を比べるように、保険も比べる。
家電を買い替えるついでに保険も見直す。

「それって、ありそうでなかったかも!」
と異分野のプロ同士の考えが
重なって生まれたコラボレーション。

半年間、一部店舗でテストをしたところ、
なかなか良い反響だったので、、、

「善は急げ」と
一気に舵を切ることにしました。

今回募集する200名は、
まさに攻めの採用です。

※プレスリリース
「FPによる保険相談サービスの『保険のビュッフェ』が大手家電量販店『ヤマダ電機』と業務提携」

自慢のサービスを広めたい

私たちの提供する[無料]保険相談は、
今までの保険選びのあり方を変える
サービスだと自負しています。

保険って難しいし、
何を基準で決めたら良いか
分からなくないですか?
保険会社の営業マンから、勧められて
なんとなく入る方が多い。
(私自身がまさにそうでした)

↑コレが今までの保険選びです。

でも実際、多くの家庭では、
保険に年間平均38.5万円
払い続けているんです。
※生命保険文化センターH27年度調べ

これを30年払い続けたら1,155万円
40年だと1,540万円。
50年では1,925万円(煽り過ぎ?)。

保険が家の次に高い買い物
と言われるゆえんです。

こんな大きな買い物なのにそれでいいの?
みんな家とか車を買う時は、超こだわるのに。。。
と問題提起したのが私たち「保険のビュッフェ」。

これからの保険選びは
誰もがナットク済みで選べる
保険選びです!

どんな保障があれば
自分や家族を守れるのか?を
家計状況・ライフプラン観点の発想で
検討すること。

そしてライフプランの変化に応じて
定期的にメンテナンスしてくれる、
プロのパートナーが長期でつくこと。

それが当たり前になる
世の中を目指します。

立ち上げ事業にチャレンジしたい方を募集します

今回募集する仲間は、
インターネット上ではなくお客様と直に接して
私たちのサービスを世に広めてくれる
伝道師であり、旗振り役です。

いかがでしょう。
ウズウズしませんか?

「ウズウズする」
「よくわからないけど、ウズウズする」
そんなノリの良い方と一緒に働きたいと思います。

どうせやるなら一気に拡大したいです。
正直、チャンスです。

新しい取り組みですから、
「こうした方がお客様に知ってもらえる!」
という意見があるなら
どんどん言える環境があります。

サービスを広めるのに
社歴も前職も関係ありませんから。

保険の知識も一切不要です。

後方支援として
保険のビュッフェの
知名度を高めるためのTV-CMも
放送することにしました。

▼賛否両論のCMもどうぞ▼

※いのさんのブログでもご紹介してます。
「話題のルリ子。保険のビュッフェのCM放映が始まりました!」

最初はハプニングや失敗も
あるかもしれません。

でも、追い風のビジネスで
成長と変化を味わいたい方には
ピッタリの仕事だと思います。

募集要項

▼詳細の仕事内容は、求人広告よりご確認ください▼
自社サイト
マイナビ
@タイプ
女の転職
リクナビNEXT





今回は少し熱く語ってみました。

きっとチャレンジしがいのある仕事です。
我こそはという方、ぜひ力を貸してください!

ケーキビュッフェ付会社説明会で、
直接お会いしましょう。

それでは次回もお楽しみに。。。