グルメ情報 , チャレンジ , プライベート , 私の趣味

美味しい+@を意識する 冬季限定「かき小屋売店」へ行く

冬の味覚を堪能して、お肌も綺麗になっちゃいましょう( *´艸`)

ビュッフェのマーケ

writter ビュッフェのマーケ 2016/02/08

こんにちは!川後田です。

 

先日、近くのかき小屋へ初めて行ってみました。

 

 

蒸し牡蠣の食べ放題で、60分2980円(税別)とソフトドリンク飲み放題300円(税別)
食べ放題メニューの内容は

・牡蠣
・白ハマグリ(ホンビノス貝)300~400g/1人
・まる天揚 1枚/1人
・発芽玄米おにぎり(おかか) 1個/1人

牡蠣以外は炭火焼きでいただきます!

 

炭火はパチパチと音を立てています。
醤油と磯のいい香りが食欲をそそります。

焼いてます

 

かぱっと空いた口に醤油をかけます・・・(^o^)!

 

焼き貝

 

食べるところは、屋外でテントに横幕を垂らした店舗ですが
炭火があるので、あまり寒く無かったです。
また、全員分ひざ掛けも用意されていました。

 

さて、いざ牡蠣を蒸しましょう!
専用の箱にお酒を入れて、蓋をします。

(がんがん焼きという名前だそうです)

かんかん

 

 

蒸し時間は10分。
60分のコースにしたので、5~6回おかわりが出来ますね。

5分を過ぎるころには、穴からぶくぶく沸騰したお酒が出てきました!

 

\ハヤクタベタイ/蒸し中

 

10分が経ち、ストップウォッチが鳴りました!

手袋を付けて取り出します。
(※熱いので注意)

 

 

蒸し牡蠣

 

いくつか開いている牡蠣もありますが、開いていないのは専用のナイフで開きます。
4人で行ったのですが、1回の蒸しで1人2~3個食べれました。

中身の大きさは大小と差がありましたが、ぷりぷりしてて美味しかったです(*^^*)
ポン酢をかけて、いただきました。

 

20160207牡蠣

 

おいしかったのですが、食べ放題メニューのみだと
なんだかお腹も物足りない・・・とのことで、写真には収め忘れてしまいましたが
サザエとカニみそを追加注文しました。

持ち込み費用はかかりますが、よく食べる人や男性がいる場合は
持ち込みしたほうがいいかもしれません。。

 

 

牡蠣は結構食べれたので、私個人は大満足でした!

 

冬の味覚「牡蠣」は、低脂肪で栄養価の高い食べ物(#^^#)
アミノ酸(18種類)、ビタミン(A、B1、B2、C)、ミネラル(亜鉛、鉄分、カルシウム)、グリコーゲン(ブドウ糖)、タウリン(アミノ酸の一種)などが摂取出来ます。

特に亜鉛は、豊富と言われている豚肉の3~5倍(可食部100gあたり)も含まれ、
皮膚の再生を促してターンオーバーを正常化してくれるので肌荒れの改善や
アンチエイジング効果、シミなどの改善が期待できちゃいます・・・!

また、クエン酸を代表とする酸やビタミンCは亜鉛の吸収をサポート!

牡蠣にレモンを絞ったり、ポン酢につけて食べたりするのには、
味を美味しくするだけでなく美肌の効果を高める作用もあるそうです。

 

 

冬の味覚を堪能して、お肌も綺麗になっちゃいましょう( *´艸`)

 

 

かき小屋 (デジキュー)