お仕事の話 , 話題のニュース

アラサー男子のバレンタインデー事情 2016年“バレンタインデー”調査レポート♡第一弾♡

男の子「ねえ、本命と義理の違いってなーに?」 わたし「んー?本命が手作りで、義理が買ったものなんじゃないのかな?」

ビュッフェのマーケ

writter ビュッフェのマーケ 2016/02/08

もうバレンタインデーまで、10日を切りましたね!
本日は、バレンタインデー調査について紹介したいと思います。

先日、25歳〜34歳の未婚男性720人にバレンタインデーと生活について調査いたしました。

調査の結果、結婚願望をお持ちのアラサー男性は35%
結婚願望がない男性が53%の結果でした。

結婚願望

最近、カジュアルなお付き合いを好み
彼女さえ、いらないという人が増えているせいでしょうか。

また、自分や国に対する将来の不安からとも考えられますね。

 

 

そして、結婚願望のある男性は3割以上がバレンタインデーを”楽しみ”にしているようです。

 

バレンタインデーに対する意識

結婚願望のない男性は・・・・45%の人が”自分には関係ない”と思っている!?

これまた、悲しい結果です( ;∀;)
≪毎日をワクワクに≫がモットーの川後田としては、こういった日々のイベントを自分のために楽しんでもらいたいと思います。

 

ここで、バレンタインデーと恋の進展を考えてみたいと思い
『意識していない女性からバレンタインを貰った場合、どう思いますか?』と
聞いてみました。

結果は・・・・

 

 

ででん。

バレンタインを貰う印象

 

流石ポジティブ行動派の”結婚願望の有り男子”
”女性として意識する”と”気にはなる”の2つでトップです!

それに比べて、結婚願望無い男性は”何も思わない”がトップに・・
また、”怪しいと思い、疑う”でもトップでした。

(´;ω;`)

 

気を取り直して、バレンタインデーの思い出に移りましょう。

結婚願望の有る男性は、思い出をお持ちの方が34%!

バレンタインの思い出

皆さんは、バレンタインデーの日に忘れられない思い出はありますか?

 

 

私は、幼稚園から中1までバレンタインを渡し続けた男の子に思春期が訪れて
中2の転校前に渡そうとしたチョコレートを拒否されたのが苦い思い出です。。

 

小学校2年生の頃は・・・・・・・

 

 

男の子「ねえ、本命と義理の違いってなーに?」

わたし「んー?本命が手作りで、義理が買ったものなんじゃないのかな?」

男の子「そっかあ!!わかった!!ありがとう!!」

~~~~~~~後日(ホワイトデー)~~~~~~~

男の子「はいどーぞ!」

「??」
私→可愛いラッピングのされたクッキーとキャラメルを渡される。

男の子「ちゃんと本命だから、お母さんと作ったんだよ~~~」(天使の笑顔)

『きゃああぁぁ!かわいいぃぃぃぃぃいいぃぃぃいいぃいいぃぃぃい!(心の声)』

 

 

あの日の感動と衝撃は未だに忘れません。
初恋って甘いですよね。
さよなら12年の想い(´・ω・`)

 

 

なんだか、しゅんとしてきたので
今回は、ここまでです!笑

次回は未公開情報と共に第二弾をアップします(^^)/

 

では皆さん、お楽しみに。