育休・産休中

ベリーペイント

前回のブログのマタニティフォト「ベリーペイント」について

ビュッフェのママさんブログ

writter ビュッフェのママさんブログ 2016/02/04

前回のブログに載せた写真ですが、衝撃的だと思われた方もいらっしゃると思うのでこの場をかりてご紹介します。
ベリーペイントを知ったきっかけは、知人のfacebookです。

近年、マタニティフォトという形で写真を残してる妊婦さんが多くなってきてると思います。
ベリーペイントは、妊婦さんのお腹に絵を描くことで元気な赤ちゃんが産まれてきますようにというおまじないが含まれており、海外で流行っているようです。
日本ベリーペイント協会に作品が載っているのを見て、どれも可愛いデザインで絵を描くのが苦手な私は、
「この機会に大きなお腹に素敵な絵を描いてもらって記念にのこしたい!」
と強く思い、産休中に実行しました。

IMG_20160202_213922

IMG_20160202_223553

日本ベリーペイント協会 Reinaさんの作品■

私は、上記の可愛くて柔らかい感じの絵を描くReinaさんにお願いしました。自宅出張も対応しているみたいですが、事務所が近かったので主人と二人でお邪魔しました。

デザインは事前にメールで、
「赤ちゃんとハートとお花とメッセージをいれたい」
とざっくりなリクエストをして、Reinaさんがそれを元にデザインしてくれました。
衣装に着替えて肌に優しい絵の具で描いてもらいます。
子どもの肌に使用しても大丈夫みたいなので、イベント時や2人目妊娠時には子どものお顔にペイントするというのもいいなぁと思いました。
ヘアメイク、ペイント、撮影でトータル2時間弱でした。
IMG_20160202_213849
可愛い絵に私も主人も大満足です!
息子が大きくなったときに見せてあげたいです。
ベリーペイントはとても楽しかったので、時間もあっという間でした。 

産休に入られた妊婦さん、ぜひマタニティ期も思い出にのこしてみてはいかがでしょうか。