チャレンジ , プライベート , 私の趣味

初めてのことに挑戦するとき、誰でも怖気づく (カーリー・フィオリーナ) 初めてのスポーツ≪スノーボード≫

≪青春≫と言われる出来事をこれから楽しもう!2016

ビュッフェのマーケ

writter ビュッフェのマーケ 2016/02/03

こんにちは!

ボスから、朝礼で”ハイパーポジティブ”な子という説明をされた川後田です(^^)/

 

さて先日、実は初めて≪スノーボード≫をしてきました。
「え?学生の時に行かなかったの?」と言われますが、学生時代はバイトとダンス(それとオタク活動)ばかりしていて
あまり、友達と遊びに行った思い出はありません。

なんなら、親と出かけたことも・・・・・。

そんな、≪青春≫と言われる出来事をこれから楽しもう!と2016年は決めました。

その第一歩が≪スノーボード≫です。

 

実はスノボは、母に止められているスポーツでした。

14歳も離れる兄がいるのですが、実は”サーフィン”、”バイク”、”スケボー”、”スキー”、そして”スノーボード”。

この全てで大けがをしています。

なので、娘にはそんなことさせたくない!!と母が嫌がっていたのです。
ですが今回、ちゃんと話をしてしぶしぶOKをもらいました!笑

初めて向かったのはたしか”たんばらスキーパーク”

スキーパーク全体

パウダースノーでフカフカでした!

 

立つのは意外と、すんなりいけました。

寒いだろうなあ・・と覚悟しましたが、全然寒くない!
思わず、積もったばかりのきれいな雪にダイブしました。
(・・・服の中にあるパウダーガードという、雪が入らないようにするのキチンと付け忘れていて雪が入り騒ぎました)

4歳ぐらいのお子様から、ご年配の方まで多くの人がとっても楽しそうに滑っていました。
小さな子が横をビュンビュン降りていくのに驚きました。
・・・私はへっぴり腰でかっこ悪かったです。

今回は練習で、右へ左へと滑る「木の葉(このは)」とエッジをかけて前向きで止まる事が出来るようになりました。

次は、後ろを向いて止まれるようになりたいです。

いつになっても、自分で”新しく”出来ることが増えると心が躍りますね(*‘∀‘)
この気持ちは、すぐに忘れてしまいやすいものですが感じた気持ちを大切にしていきたいと思います。

素敵な時間をありがとうございました(*ノωノ)