プライベート , 私の趣味

今日も今日とて漫画喫茶

一人暮らし独身女性の休日の過ごし方と漫画のおはなし。

ビュッフェスタッフ

writter ビュッフェスタッフ 2016/02/02

image

はじめまして。毎日何となく平穏に生きているパピコと申します( ´ ▽ ` )

独身一人暮らしなので趣味の話や日々何となく思ったことをつらつらと書き綴っていこうと思います。

漫画を読む事が好きなので、特に予定も無い日には、ひとりで漫画喫茶に入り浸っているのですが、

この間は三部けい先生の『僕だけがいない街』最新刊と、幸村誠先生の『ヴィンランドサガ』を読んできました。

僕だけがいない街は、簡単に説明すると、

「過去に起こった誘拐殺人事件の犯人を、主人公が特殊能力により追い詰めていくお話」

で、ジャンルとしてはサスペンスとかミステリーになるのかもしれません。それだけではなく、人間ドラマもきちんと描かれているので見ていて引き込まれます。

「家族って良いな、仲間って良いな」

と言う、ハラハラドキドキする展開の中でも、暖かい気持ちにさせてくれる素敵な作品( ´ ▽ ` )

個人的には、主人公が守ろうとしている女の子雛月加代ちゃんが少しずつ心を開いていく姿が大好きでとっても可愛らしいです。

アニメ化もされていて、3月には実写映画が公開される予定なので、気になる人は公式ホームページでチェックしてみても良いかもしれないです。

僕だけがいない街公式HP

ヴィンランドサガは、プラネテスと言う名作を生んだ幸村誠先生の作品で、ずっと読んでみたいと思っていました。

プラネテスも良い作品なのですが話すと本当に長くなってしまうのでこの辺で失礼します(笑)