年金

年金制度の第3号被保険者とは?結婚、離婚、就職、退職したらどうなるの?

退職……人生の岐路には年金制度が関わって…退職……人生の岐路には年金制度が関わって…

公的年金制度の種類はどれくらいあるの?一覧入りでわかりやすく解説

日本では社会保険により、公的な年金制度が…日本では社会保険により、公的な年金制度が…

遺族年金とは?いつまでにいくら受給できる?

切なことです。一家を支える大黒柱が亡くな…切なことです。一家を支える大黒柱が亡くな…

妻の働き方で年金はどう変わる?専業主婦の場合はどうなるの?

ぐらいの資金があれば良いのでしょうか。 …ぐらいの資金があれば良いのでしょうか。 …

障害年金とは?受け取れる金額は?受給の要件と年金受給額を詳しく確認

金をイメージする人が多いのではないでしょ…金をイメージする人が多いのではないでしょ…

遺族年金ってどんな制度?仕組みを解説

のために支給されるものです。遺族基礎年金…のために支給されるものです。遺族基礎年金…

年金を増やす4つの方法 

どのようなイメージを持っていますか? も…どのようなイメージを持っていますか? も…

税制適格特約とは?個人年金保険を選ぶ大事なポイント

備えを目的とした個人年金保険。 契約時に…備えを目的とした個人年金保険。 契約時に…

年金受給資格期間が25年から10年に短縮!【2017年8月から】

2017年8月1日から変更になりました。…2017年8月1日から変更になりました。…

離婚したら年金はどうなる?年金分割の対象は?

たくさんありますよね。その中の一つに年金…たくさんありますよね。その中の一つに年金…

加給年金とはどんな制度?わかりやすくポイントを解説

つ、「加給年金」について学んでいきたいと…つ、「加給年金」について学んでいきたいと…

期間短縮!10年以上の資格期間で年金受給が可能に

「25年以上の資格期間が必要」とされてき…「25年以上の資格期間が必要」とされてき…

PAGETOP
[相談は無料] お気軽にお問い合わせください