青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県のエリアを担当する三浦 正博FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

三浦 正博FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

三浦 正博(みうら・まさひろ)

東京都生まれ
趣味 : 40歳を過ぎて、作詞・作曲に芽生えました。バンドを率いて、毎年秋にライブを開催しております。
自分の性格 : 情にもろく義理に厚い、常に前向き
一番感動したこと : 思春期以来ロクに口も聞かなかった一人息子と、彼の成人のお祝いに二人で寿司屋に行って酒を飲みながら、いろいろな話をしたこと。早く親父を亡くした自分にとってジーンとくる出来事でした。

アピールポイント

大手証券会社で資産運用の仕事に12年間、その後、外資系生命保険会社にて保障及び個人年金販売の仕事に11年間従事して参りました。

その経験を存分に活かしております。

お金の相談では、どのようなご相談をいただくことが多いですか?

私のキャリアが証券出身ということもあり、今後の円ドル相場の行方や現在保有の投資信託の状況分析、NISA口座の仕組み等々、いわゆるマーケット市況に関する質問を数多く受けております。

私も嫌いな方ではありませんので(笑)ついつい話し込んでしまいます。

また、私の息子が東京の私立大学の理工系に通っており、子育て世代の方から興味津々な質問をいただいております。
実のところ、本当にお金がかかります。

誕生と同時に、しっかり計画的に貯蓄してきて本当に良かったと思います。

そんな自分の経験も大いにお役に立っているようで嬉しいです。

一番印象的だったご相談内容

子育て世代のお母さまからのご相談で、自分の親から教育資金にと3名のお子さまに対し数百万の贈与を受け、その運用にどうしたら良いか悩んでいるという相談でした。

可愛いお孫さんのためという祖父母さまのお気持ちを汲みとり、極力安全な運用をしつつ少しでもリターンが良い商品を…という難しい内容の相談でした。

自分なりに精一杯考え抜き、選りすぐりのプランを設計させていただきました。

お金を出した祖父母さま、贈与を受けたお母さまの前でプランをご説明させていただいた後、「これならば安心してお金を預けられます」というお褒めのお言葉をいただき、本当にお役立ていただいたのだなと感動したことをつい昨日のように覚えております。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

私は20歳という若さで自営業の父親に先立たれ、本当に生活苦に陥りました。

当時、父が営んでいた商売はうまく行ってなかったことは充分知っており、加えて住宅ローンで四苦八苦している両親を見ておりましたので、これから家はどうなるのだ!?と、どん底の気分を味わっていました。

そんな時、母の発した「もう住宅ローンは終わったから…」という言葉に仰天したことを思い出します。

この時初めて保険の凄さに接しました。保険は人類の叡智ですね。

最後に一言メッセージ

がん遺児、証券投資の成功と失敗、転職歴、住宅ローンの返済中、私立大学生(しかも理科系の賃貸暮らし)の親、等々、人生経験豊富でございます。

自己の実体験に基づいた有益なアドバイスをモットーとしております。
何でもお気軽にご相談ください。

相談実績19万世帯以上

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よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

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3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • マスミューチュアル生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

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4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

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5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

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