東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・群馬県のエリアを担当する秋山 保FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

秋山 保FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

秋山 保(あきやま・たもつ)

兵庫県生まれ
趣味 : スポーツ全般です。フットサルやテニスを学生時代からしています。あとお酒を呑むのも好きです。
自分の性格 : マメな性格だと思います。また、何事も1度は体験しようとするチャレンジ精神を大事にしています。
一番感動したこと : あるお客さまから「秋山さんに相談できて本当に良かった、これからもよろしく」とおっしゃっていただけたことです。

アピールポイント

お金を貯める上で大事なことは、目的を明確にすることだと思います。

お金を貯める方法は色々とありますが、何年後に、どれくらいのお金が必要になるのかによって、ベストとなる貯蓄方法が変わります。

ある一面だけではなく、トータルでの貯蓄をお手伝いします。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

一番多いのは、家計の見直しやお金を貯めたいが、どこから考えたら良いのか分からないので一緒に考えてほしいというお客さまです。

人それぞれ環境や価値観は変わってきますが、お客さまが今後どのような生活をされたいかなどのご希望をお聞きしながら、お客さまのライフスタイルに合ったお金の問題の解決方法をご提案いたします。

一番印象的だった相談内容

あるお客さまから「自分たちの老後の生活資金や子どもへの相続税分のお金も残したい。何か良い方法はないか」とご相談がありました。

老後はどのような生活をしていきたいのかや、お子さまへの想いをおうかがいしていくと、今回のご相談内容の解決方法が浮かび上がってきました。

その解決方法が1社専属の保険営業では作れないプラン内容で、複数社の保険商品を取り扱えるFPだからこそご提案できた内容だったので印象に残っています。

また、お客さまから「これから先、子どものこともよろしくね」とおっしゃっていただけたことが一番印象に残っています。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

一言でお金を貯めると言っても色々な手段や方法があります。

今を楽しみながら無理なく上手にお金を貯める方法や、お金に働いてもらう方法、オススメのお金の管理方法など、意外と知られていないお金のお話ができればと思っています。

最後に一言メッセージ

「何でも気軽に話せる相談相手」を目指していますので、ちょっとしたことでも何でもご相談ください。

ご相談いただけけると嬉しいです。

保険相談実績19万世帯以上

おすすめのコラム

よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • ニッセイ・ウェルス生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

もっと見る

保険の加入や見直し、FP相談のベストなタイミング

公式運営メディア