東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県のエリアを担当する佐藤 洋FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

佐藤 洋FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

佐藤 洋(さとう・ひろし)

東京都生まれ
趣味 : 低登山。庭で野菜作りや花の世話をしています。
自分の性格 : 周りからは「責任感が強い」と言われます。
一番感動したこと : ある映画でビルから落ちるヒロインを、ヒーローが救助するシーンを見て感動しました。

アピールポイント

20年間、保険やお金に関する情報をいかにわかりやすく、かみ砕いてお客さまにご説明できるか追求してきました。

様々なご相談を承る中、お客さまそれぞれのご希望に合ったライフプランを一緒に考えていくことに自信があります。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

2001年に日本で導入が開始された確定拠出年金の運用方法に関するご相談が増えていると感じます。
それに伴ってiDeCoへの関心も高まっているようです。

お客さまの「人生観」も多様化してきており、一度決めた「人生観」も年齢を重ねるごとに変化することもあると思います。

想定される変化と不測な事態に向き合い、解決策・打開策を見い出せるようご相談を承っております。

一番印象的だった相談内容

がん保険のご契約をいただいたお客さまから、ある日を電話をいただきました。

「佐藤さん、今日病院で『がんかもしれないから精密検査を受けるように』と医者に言われたんだけど、私がこの前加入した保険から給付金は支払われるかしら?」とのご相談でした。

保障開始の免責期間等の問題もなく、該当ケースでも保険対象となる契約内容でしたので「ご安心ください」とご説明いたしました。

がんは精神的にも資金的もダメージがあると思います。

手術や入院費用のご心配なく、万一の時は治療に専念できるよう情報提供や商品案内をして参ります。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

私の親が現在要介護状態となっています。
本人曰く、「まさか自分がこんなことになるとは思わなかった」が口癖となりました。

私自身もこれまでは統計資料を基に介護についてお客さまにご説明をしていましたが、実体験とともにタイムリーな情報提供ができることとなりました。

例えば、施設入居費用は年金だけでは足りないため、残されるご家族の生活資金を心配し当人が施設費用を理由に入居を頑なに拒むといったことがあります。

要介護状態になったらどう過ごすべきか、正解はありません。

ですが、お客さまの人生観を踏まえた事前の資金準備の必要性と、有用となりうる情報のご提供をしていきたいと思っています。

最後に一言メッセージ

「お抱えのFPとスマホで気軽に連絡が取りあえる」そんな距離感でお客さまのために長く寄り添えたら嬉しいです。

保険相談実績19万世帯以上

おすすめのコラム

よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

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3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • ニッセイ・ウェルス生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

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4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

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5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

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