上野 佳江FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

上野 佳江FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

上野 佳江(うえの・よしえ)

秋田県生まれ
趣味 : 食べること、飲むこと、旅行すること
自分の性格 : 気さくで大らか、好奇心旺盛なチャレンジを楽しむタイプです。
一番感動したこと : オーストラリアのブルーマウンテン国立公園に行った際、広大さと自然の豊かさに感動しました。

アピールポイント

高校生の頃、母の勧めで初めて中期国債ファンドを購入したことをきっかけに、実体験としてお伝えできる知識や情報量に自信があります。

お金を増やす方法、考え方、仕組みなど説明について「わかりやすい」と評価をいただくことが多いです。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

お金に関するご相談で一番多いのは、セカンドオピニオンとして意見を求められることが1番多いです。

「こんな話を聞いた。どう思う?」など、お気軽に気になられたことをご相談いただきます。

また、お医者さまや不動産オーナーとのご縁も多いので、保険料控除やふるさと納税などの税制に関するお話もよくご相談を承ります。

一番印象的だった相談内容

あるお客さまが、「以前、ある保険会社の営業担当に学資保険の件で説明を聞きたくて家に来てもらったが、私の理解力が足りなかったのか全く説明を理解できなかった。でも上野さんの説明なら理解できそうな気がするので、納得できるまで説明してくれますか」とおっしゃられました。

そのお客さまは宣言通り根気よく私の話を聞いてくださり、最後にはご自身で納得できる保険や保障にご加入されました。

また、得た知識をさらに活用して教育資金のご準備・資産形成まで一緒にプランニングしたことが印象に残っています。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

ドルコスト平均法をご存知ですか?
無理なく、リスクを抑えてお金を増やす方法です。

皆さま、お金を守ることは上手にできていても、増やすことにチャレンジできていないことが多いように思います。

できる限りリスクを抑えたうえで、お客さまそれぞれに合った資産形成方法をご提案させていただきます。

また、祖母が他界した際に相続に関する揉め事やよくある問題も経験しておりますので、何かお手伝いやアドバイスできることもあるかと思います。

ご相続に関してもお気軽にご相談ください。

最後に一言メッセージ

気になったことやご質問などございましたら、お気軽にいろいろと聞いていただけたらと思います。

保険相談実績19万世帯以上

おすすめのコラム

よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • ニッセイ・ウェルス生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

もっと見る

保険の加入や見直し、FP相談のベストなタイミング

公式運営メディア