宮城県・山形県・岩手県のエリアを担当する井上 和也FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

井上 和也FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

井上 和也(いのうえ・かずや)

宮城県生まれ
趣味 : 子育て、娘と全力で遊ぶこと、愛犬の散歩、映画鑑賞
自分の性格 : 平和主義、妻や同僚からは「バファリンのような人」と言われております。
一番感動したこと : 娘が誕生したこと。

対応エリア :

アピールポイント

住宅メーカーに12年勤めておりました。
その後、外資系保険会社に入社しお金に関する知識をより深く学びました。

楽しく、かつ安心できる人生を送っていただくためのライフプランとマネープランをご提案いたします。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

私と同じ子育て世代の方からは教育資金のご不安や疑問に関するお話であったり、現在ご加入されている保険の内容がよくわからない、今の自分、自分たちに合っているのか見てほしいというご相談が多いです。
最近は老後資金の貯蓄の方法などのご相談が増えております。

一番印象的だった相談内容

すでに保険にご加入いただいている50代ご夫婦からいただいたご相談です。

ご夫婦の息子さまが、幼い頃に大きな病気にかかり新たな保険へのご加入を検討されておりました。

ご加入の際は病気について申告する必要があるのですが、希望の保険はもちろん、その息子さまが勤めている会社の団体保険にもご加入できず大変お困りになっておられました。

結果として緩和型の保険にご加入いただくことができましたが、長い間病気を抱える息子さまが保険に加入できず「なにかあったらどうしよう」と悩まれていたため、無事加入することできて心から安心された様子と、「本当にありがとう」と感謝のお言葉をいただいた時のご夫婦の表情を忘れることができません。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

「幸せになるお金の使い方」というお話を聞いたことがありますか?

「お買い物は投票」という言葉もあるようですが、どちらもちょっとしたお金の使い方ひとつで、幸せ(幸福感)を得られるかもしれないというお話だそうです。

お金を貯める「貯蓄」も大事ですが、お金の使い方、固定費の「削減」も非常に重要です。

ご家庭それぞれに合わせたお金の使い方や貯蓄方法がありますので、一緒にベストだと思えるプランニングができればと思います。

最後に一言メッセージ

お客さまが、現在も将来もお金の不安を感じることなく楽しく過ごせるようにお手伝いできればと思っております。

なんでもお気軽にご相談ください。

保険相談実績19万世帯以上

おすすめのコラム

よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • ニッセイ・ウェルス生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

もっと見る

保険の加入や見直し、FP相談のベストなタイミング

公式運営メディア