宮城県のエリアを担当する諏訪 有希子FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

諏訪 有希子FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

諏訪 有希子(すわ・あきこ)

宮城県生まれ
趣味 : 旅行、フラダンス、カードリーディング
自分の性格 : 好奇心旺盛、素直で明るい
一番感動したこと : 子どもが生まれた時、自分が生まれてきた意味を感じ感極まりました。

対応エリア :

アピールポイント

将来も安心して人生を送るために、お金に関する疑問やご不安を解消し、お役に立てる情報や考え方をアドバイスさせていただきます。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

「教育資金や老後資金を少しでも効率よく貯めたい」
「万が一の病気やケガの時や、収入が減った時の備えを何とかしたい」
等のご相談が増えております。

まずは現状を再確認し、その方のライフプランに合わせた保険の活用方法や、資産形成等で現実的に可能で最良な方法をご提案いたします。

一番印象的だった相談内容

20数年前の終身保険にご加入されていたお客さまに、見直しをご提案する機会をいただいた時のことです。

保険を見直してもうすぐ2年という時に、お客さまが大病を患われ入院と手術をされました。

ご提案した当初は「私は病気もしないし健康だから」とおっしゃられていましたが、最終的にお客さまがお選びになってご加入された保険は、入院手術給付金の他に三大疾病一時金や払い込み免除特約も付加した手厚いものでした。

その結果、お客さまのお役に立つことができましたが、お客さまにとっては万が一の辛い出来事で、その先もつらい治療を続けなければなりませんでした。

私が複雑な気持ちの中で給付金請求等の手続きをしておりましたら、その様子を見てお客さまから「あなたの勧めてくれた保険のお陰で本当に助かった。もう保険料も払わなくてすむし治療費の不安も無いから安心してこれからも治療ができるわ。いつも娘のように寄り添ってくれてありがとう」と言ってくださいました。

ありがたいお言葉をいただき、涙が止まりませんでした。

「これが保険の真骨頂」と私に保険営業としての誇りと自信を授けていただいた印象的な出来事でした。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

日本は今後更に超少子高齢化により社会保障制度が大きく変わり、個人の負担が増えると予想されていると聞きます。

そのため、未来を見据えた計画がより重要になってくるのですが、そうはいっても漠然とお金に対して不安を感じている方が多いのが現状ではないでしょうか。

でもご安心ください。
実は貯める、増やす、残す、リスクの分散など、方法は様々あります。

「どうにかしたいけど、どこから準備したらいいのかわからない」

そんなお声に少しでも寄り添い、お役に立てたら幸いです。

最後に一言メッセージ

ご一緒に、安心のある明るい未来を準備いたしましょう。

何でもお気軽にご相談下さい。

保険相談実績19万世帯以上

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よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

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3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • ニッセイ・ウェルス生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

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電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

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5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

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