東京都・埼玉県・千葉県のエリアを担当する關口 清FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

關口 清FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

關口 清(せきぐち・きよし)

東京都生まれ
趣味 : 野球観戦、お囃子
自分の性格 : 思いやりがあり、面倒見の良い性格だと言われます。
一番感動したこと : 野球をしていた長男が、引退セレモニーで多くのファンに手厚く見送られたとき。

対応エリア :

アピールポイント

大手外資系生命保険会社で営業とマネジャーを経験してきました。

この業界に入ったきっかけは、父が闘病していた時に安心して相談できる人がおらず、とても大変な思いをした経験からでした。

私のような思いをする人を出さないために、身近な良きライフプランニング・マネープランニングの相談相手となれるようにと思ったからです。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

私のお客さまは年齢、性別関係なく幅広くおられるので、いろいろなご相談(個人保険、法人保険、相続)を承ります。

人にはそれぞれの人生に対して特別な思いがあり、その思いには顕在化されているものと、そうでないものとあります。

顕在化させたい夢や希望を、「何が」「何時までに」「どの位必要なのか」を一緒に考え、解決策を見つけていきたいと思います。

一番印象的だった相談内容

「医療保険について説明を聞きたいそうです」と、ある方をご紹介いただきました。

そのお客さまへ訪問し入院日数制限のお話になった際、奥さまが5年間入院中であることをお話しくださいました。

症状をうかがいましたら、ほぼ身体を動かすことができない状態とのことでしたので、高度障害のお話をして申請することをご提案しました。

お手続きをしたところ高度障害給付として死亡保険金が全額給付されました。

お客さまから「これで妻を暫く経済的に安心して病院に入院させてあげられる」と凄く感謝されました。

更に「息子のマネープランも相談にのってあげて欲しい」とご紹介をいただき、保障と貯蓄共にご契約をお預かりさせていただきました。

現在もご家族の担当FPとしてお付き合いさせていただいております。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

貯金はとても大切です。だからこそ、目的に合わせた貯蓄の「方法」が重要だと私は考えます。

期間も含め目的別に預ける金融機関、金融商品を分けることでより良い貯蓄となると思います。

その方法について色々と話し合いながら、お客さまご自身に合った方法を見つけていけたらと思っております。

最後に一言メッセージ

是非、お気軽にご相談してください。

保険相談実績19万世帯以上

おすすめのコラム

よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • ニッセイ・ウェルス生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

もっと見る

保険の加入や見直し、FP相談のベストなタイミング

公式運営メディア