福岡県・佐賀県のエリアを担当する浦本 達磨FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

浦本 達磨FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

浦本 達磨(うらもと・たつま)

佐賀県生まれ
趣味 : ドラム
自分の性格 : 簡単に諦めない忍耐力
一番感動したこと : 長男が生まれた時に右人指し指を差し伸べた際、息子が自分の右手でギュッと握りしめてくれた瞬間です。

対応エリア :

アピールポイント

お金の必要性、大切さは誰もが認識されているのではないでしょうか?

5年ほど前「よーく考えよー♪お金は大事だよー♪」と言うCMソングを耳にされた方も多くいらっしゃると思いますが、的をついた歌詞だと思いました。

将来のためにお金は、いつまでに?なぜ?いくら必要か?どのようにして貯めるか?という目的を明確にし、できれば無理なく貯蓄したいと思いませんか?

その手助けをさせていただければ幸いです。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

教育資金、結婚資金、住宅資金(マイホーム購入)、医療費、老後生活資金、遺族生活資金、緊急予備資金、資産運用等、各ご家庭によって様々ですが、優先順位をどこにおけば良いのか分からない方が多いかと思います。

その中で、現在の状況、将来の夢等々お話をおうかがいいたします。

お客さまと一緒にライフプラン・マネープランにあてはめていき、考え、検討していくと、おのずとベストプランができあがっていきます。

一番印象的だった相談内容

50代後半のお客さまから、ご主人さまの保険見直しのご相談をいただいた時のことです。

30数年前から継続されていたご主人さまの保険が、自動更新の時期だったため内容を分析をさせていただいたところ、保険料が倍近く上がり、万一の保障は下がり、解約返戻金はわずかな金額でした。

最初に保険加入して以来、何度も保障の見直しをされたとのことで、メリット、デメリットを説明させていただいたところ、今まで支払った保険料総額が多額だったこともあり、お客さまは大変ご立腹され保険担当者の方に苦情を申し出されるも残念ながら解決には至りませんでした。

後に、今加入している保険をすべて分析して下さいとの依頼があり、お客さまのご要望をおうかがいし解決した結果、「安心しました。ありがとうございました」と感謝の言葉をいただいた際のご夫婦の表情は今でも思い出します。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

お金を増やすには、お金に働いてもらうことが大切です。

ポイントは、金利と時間を味方につけること。

まず「ためるお金」「ふやすお金」を確保して、残ったお金を「使えるお金」に回せるよう自助努力が必要です。

最後に一言メッセージ

何でもお気軽にご相談下さい。

大切なご家族とご自身のために、誠心誠意お手伝いさせていただきます。

保険相談実績19万世帯以上

おすすめのコラム

よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

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3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • ニッセイ・ウェルス生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

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電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

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5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

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