京都府・大阪府・兵庫県のエリアを担当する藤澤 綾美FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

藤澤 綾美FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

藤澤 綾美(ふじさわ・あやみ)

兵庫県生まれ
趣味 : 音楽鑑賞、美術鑑賞、ドライブ、子どもと一緒にお菓子作り。
自分の性格 : 明るく笑顔!を何より大切にしています。いつでも周りの皆さまのお陰だと思う心を失わないよう、人間力を磨く余裕を常に持つように意識しております。
一番感動したこと : ピアノの発表会にて、同じステージ上で親子連弾ができたこと。

対応エリア :

アピールポイント

お金のことを考えるにあたり、最重視していることは、大切な未来のビジョンのための必要額をできる限り具体化することです。

それらを実現するためには、いつまでに、いくら資金を準備すると適切なのか、時間を味方にして効率的かつ無理なく貯めていける方法を考えます。

目標設定後は「ゴールへ向かって、貯蓄を楽しみ、豊かな人生を送っていただくマネープラン!」をモットーに、一生涯の担当としてお客さまに寄り添いたいと考えます。

マイホーム購入、教育資金、老後資金、資産運用のことなど、お金に関する不安や疑問を解決し、資産を築けるときっと楽しいですよね!

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

みなさま、それぞれのライフスタイルに合ったマネープランをつくりたい、とお考えになる方が多いです。

将来のご計画に沿ったプランニングのお手伝いをさせていただきます。

一つずつ、ご一緒にお金の整理整頓を考えていく中で、お客さまが徐々に笑顔になられ、楽しく会話も弾んだ時にできあがるプランが最高のマネープランです。

一番印象的だった相談内容

様々な記憶がございますが、初めてご成約いただいた記憶はいつまでも印象に残っています。

医療保険のお問い合わせをいただき、初めてお会いするお客さまでした。

保障の必要性だけでなく、お子さまが誕生したばかりのご家庭でしたので、将来のお子さまの教育資金やご夫婦の老後資金にも着目しお話しをしました。

結果、医療保険だけでなく、万一時のリスクの備え、貯蓄性の高い商品など、ご家族みなさまからご成約をいただけまして、感極まって嬉し泣きをしてしまいました。

もう何年も前のことですが、今でも鮮明に覚えています。

お申し込みの手続きを終えると、まさかのサプライズがあり、急遽、ホームパーティーを開いていただけました。

更にはご友人をご紹介いただけたという、目まぐるしく駆け回っていた日々の、ほんの束の間のような心が躍る初契約の思い出です。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

現在のような低金利時代であるからこそ、1%の金利差がお金を貯めるスピードに影響を与えます。

必要なお金の仕分け、置き場所を、今一度考えてみませんか?

最後に一言メッセージ

お客さまと一緒にゴール設定をしていきたいです!

相談実績19万世帯以上

一緒によく見られているページ

よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • マスミューチュアル生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

もっと見る

保険の加入や見直し、FP相談のベストなタイミング

公式運営メディア