東京都・神奈川県のエリアを担当する長尾 小百合FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

長尾 小百合FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

長尾 小百合(ながお・さゆり)

神奈川県生まれ
趣味 : ガーデニング、水泳、食べ歩き、ドライブ、映画鑑賞
自分の性格 : 明るい、一生懸命
一番感動したこと : お客さま念願のマイホームや開業に必要な、資金準備のお手伝いをさせていただき、結果「夢が実現できた!ありがとう」とお言葉をいただいた時の感動は、大きな幸せであり、私自身の仕事・人生の励みです。

対応エリア :

アピールポイント

23歳の時に金融業界に携わり、子育てを経て年を重ねてきました。

社会情勢、社会保障制度の変わりゆく中で「いつ?いくら?どのようにお金の準備が必要なのか?」「安心とは何か?」を考え、探求してきました。

一人ひとり考え方も、人生設計も違います。
私にできることは、お客さまの声に耳を傾け、少しでも解りやすく、ご自身が納得できる最適な金融商品をお選びできるお手伝いをすることです。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

ご自身の一生涯のライフプランニング、ご自身の収支のバランスを明確にしたいという方が多いです。

ご一緒に確認し、変わりゆく日本の情勢、社会保障制度を踏まえて必要資金を明確にし、お金を整理して最適な資産形成をお手伝いしています。

すぐ使うお金、しばらく使わないお金と時間軸で整理し、最適なタイミングでご準備ができなければ、いくら商品が良い内容でも、その方にとっては最高の商品とは言えません。

マイホーム、学資、老後、両親のことなど考えなければいけないことがたくさんある中で、少しでも分かりやすくなるようアドバイスしております。

一番印象的だった相談内容

ご主人さま30代、奥さま、お子さま2人というご家族さまからのご相談です。

「独身の時からの支出や、加入した保険料がだんだん負担になってきて、結婚後、教育資金準備や住宅購入検討ができない」
「このままでは主人のお小遣いを減らすしかない」
というご相談でした。

ご家族の収入や支出の内容、環境、社会保障、税制制度等をしっかり確認して、住宅、学費老後の現状をアドバイスさせていただきました。

ご自分に合った保障と資産準備がスタートでき、ご自宅購入も実現で、お小遣いも現状維持ができました。

この時こそ収支バランス、整理することの大切さ、若い時からこそライフ設計を確認しておけば、環境の変化にもムダなく対応できる!ということを、実感できたことはありませんでした。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

お金を増やしたいと思った時、商品選びから先にしていませんか?

上手にふやすコツとは、「そのお金をいつ使うのか?」という時間軸でお金を整理して、その目的あった商品選びをすることが最大のポイントです。

最後に一言メッセージ

お客さまのお声に耳を傾け、少しでも分かりやすいようにご対応いたします。

どのようなご相談でもお申し出下さいませ。

相談実績19万世帯以上

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よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

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3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • マスミューチュアル生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

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4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

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5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

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