鈴木 一基FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

鈴木 一基(すずき・かずき)

静岡県生まれ
趣味 : スポーツ観戦
自分の性格 : 素直さと明るさが取りえです。
一番感動したこと : お客さまから「あなたが担当者で良かった」と言ってもらえたこと。

アピールポイント

お金を貯めるうえでまず重要なことは、いつまでに、どのくらい、どうしてお金が必要なのか、まずは目的を明確にすることです。

そのゴールに向けてより効率的に、お金を貯める手助けをさせていただきます。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

一番多いのは、ご自身のライフスタイルに合わせたマネープランを一緒に考えて欲しいという方です。

実際どこから手をつけていいのかわからない方が多いので、一緒に考えたり思い出したりしながらお話をうかがっていると、お客さまがだんだんと笑顔になっていきます。

そんな時に自然と最高のプランができあがっていきます。

一番印象的だった相談内容

高齢のお客さまから保険の見直しのご相談をいただきました。

いろいろと話をうかがったのですが、その方ご自身は既往症のため、現在加入なさっている保険を続けていただくことになりました。

それから半年ほど経った頃に連絡をいただき、その方の娘さまご夫婦と、息子さまご夫婦を紹介いただき、ご家族皆さまの保険をお預かりできたことです。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

貯金のリバウンドってご存知ですか?

無理に貯金を続けていたので、リバウンドのように派手にお金を使ってしまった経験ありませんか?

無理なく、もっと効率よく貯蓄する方法や、オススメのお金の管理方法など、意外と知られていないお金のお話ができればと思っています。

最後に一言メッセージ

「一期一会」という言葉を大切にしております。

お客さまとの出会いを大切にし、誠心誠意を持っておもてなしいたします。

相談実績18万世帯以上

※2012年~2017年実績

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よくあるご質問(Q&A)ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、数百万円から数千万円にもおよぶ高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

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3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • マスミューチュアル生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • 富士生命

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

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電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4ホントに保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~2時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所が喫茶店やファミリーレストランの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、直営店舗・ヤマダ電機など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただきますので、事前にお申し出ください。

> 保険のビュッフェ 対応エリア
> 保険のビュッフェ 直営相談スペース

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

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電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

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