のエリアを担当する大塚 皆FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

大塚 皆FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

大塚 皆(おおつか・かい)

愛媛県生まれ
趣味 : サッカー、サッカー鑑賞(指導者資格、審判資格)
自分の性格 : ポジティブ。何かつまずいた時はできない理由ではなく、できる方法を考えます。
一番感動したこと : 娘と息子を授かったことです。

アピールポイント

お金を貯めるためには、ゴールを設定することが重要だと思います。

いつ、いくら、なぜ。これらを明確にし、効率的、かつ効果的にお金を貯める手助けをさせていただきます。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

最近は若い方でも「年金」「老後」に関するご相談を受けることが増えてきたように感じます。

らに漠然とではあるが、セカンドライフへの不安を抱えている方が多いように思います。

今後も経済は変化します。その変化に対応できる方法をご案内させていただいております。

お客さまのよりよい、明るい将来の手助けができればと思います。

一番印象的だった相談内容

お子さまの学資プランのご相談でお会いしたお客さまだったのですが、最終的にご家族みなさまの保険をお預かりすることになりました。

全ての手続きが終わった際に「これで安心して保険に加入できた」とおっしゃっていただいたこと。

その言葉がとても嬉しく、ありがたかったです。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

お客さまを取り巻く環境は日々変化しています。

その変化に適応すること、対応することが重要です。

会えて良かった、聞いて良かったと思っていただけるよう、お客さまに有意義な情報をお伝えできればと思います。

最後に一言メッセージ

分かりにくいと思われている保険の仕組みを分かりやすくお伝えさせていただきます。

宜しくお願いします。

相談実績19万世帯以上

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1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

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3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • マスミューチュアル生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • 富士生命

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

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電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

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5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗・ヤマダ電機カウンターなど、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

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