福島県のエリアを担当する阿部 登FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

阿部 登FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

阿部 登(あべ・のぼる)

福島県生まれ
趣味 : 音楽鑑賞(約1,000枚CDがあった時期もあります)
自分の性格 : 「優しい」「人あたりがいい」と言っていただくことが多いです。
一番感動したこと : 息子からの「お父さん、ありがとう」という題の手紙を読んだ時です。

対応エリア :

アピールポイント

お金は「人生を豊かにするためのひとつの材料」だと考えています。

相談実績約1,000件の経験でお客さまのお金のお悩みを一緒に解決していけたら嬉しいです。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

お子さまの教育資金のご相談が比較的多いです。

ライフイベントの中では「一番確実に準備をしたいところだから」と皆さまおっしゃいます。

ただ、それ以外のところ(マイホーム購入時のローンのご相談、老後の生活資金、自動車購入や旅行に行くための貯蓄など)も必ずお話をさせていただいております。

そのうえで優先順位を決めていただくことで、目標を数値化するとより具体的に行動できるかもしれません。

一番印象的だった相談内容

「父が先日突然亡くなってしまった。葬儀費用やその他付随する諸費用が準備できず、親戚などに借りた。母親に万が一のことがあった場合、今回のような思いはしたくないので相談した」というご相談が印象強いです。

お子さまとそのお母さまとお話させていただいたのですが、お母さまが申し訳なさそうに横に座って話を聞いてらっしゃる姿を思い出します。

相談を依頼されたお子さま・お母さま・そしてお父さま、皆さまが辛い思いをされたと思います。

そういった辛い思いをされる方が一人でも少なくなるように、この仕事に取り組んでいます。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

「短期で貯めたいお金」と「長期でコツコツと貯めたいお金」によって、お金の貯め方は変えてみてもいいかもしれません。
長期でお金を貯める場合、銀行などで確実に貯蓄するのもひとつの方法ではございます。

しかし高い戻り率が期待できる「外貨」や「株式投資」などは、長期運用を用いることでリスクの軽減が見込まれる場合もございます。

その部分につきましては、信頼できるアドバイザーとしてファイナンシャルプランナーに相談してはいかがでしょうか。

相談実績19万世帯以上

一緒によく見られているページ

よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • マスミューチュアル生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

もっと見る

保険の加入や見直し、FP相談のベストなタイミング

公式運営メディア