埼玉県・千葉県・東京都のエリアを担当する伊藤 友希枝FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

伊藤 友希枝FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

伊藤 友希枝(いとう・ゆきえ)

茨城県生まれ
趣味 : 食べ歩き、旅行、映画鑑賞
自分の性格 : 家族や友人からは、ポジティブで正直者と言われます。
一番感動したこと : お子さまのいないご夫婦から数年ぶりにご相談いただき「子どもを授かったからライフプランを見直したい」とご連絡をいただけたこと。

対応エリア :

アピールポイント

私自身も26歳の時にファイナンシャルプランナー(FP)と出会い、それから自身の将来に向けたマネープランを真剣に考えるようになりました。

この出会いを大切に、プロとしての目線だけでなく常にお客さま目線に立って、楽しく人生を送っていただくためのマネープランニングをお手伝いさせていただきます。

お金の相談で、どのような相談をされることが多いですか?

一番多いのは教育資金の貯め方と、住宅ローンの返済や老後に向けた資金作りのご相談です。

「インターネットの情報だけでは世の中の平均がわかっても実際に自分に当てはまるのかは分からない」とご相談いただいたお客さまもいらっしゃいます。

世の中に溢れる情報は参考にはなりますが、自分だけの具体的なマネープランニングを行っている方は多くないと感じます。

お客さまの現在のライフスタイルや、今後の夢や目標をうかがいながらプランニングすることで、自然と将来の漠然とした不安がなくなり、最高のプランができ上がっていきます。

一番印象的だった相談内容

20代前半の若いご夫婦で2人目のお子さまを妊娠中の奥さまから「教育費の準備をしなくてはいけないけれど、余裕がないのでどうしたら良いですか」と、ご相談をいただきました。

何度も相談を重ね、お二人の将来設計を細かくおうかがいし、夢を叶えるための選択肢をいくつか提示させていただきました。

「こんな方法があったんだ!」と笑顔を見たとき、喜んでいただけたんだと実感しとても印象に残っています。

将来に漠然とした不安を持ったままでなく、具体的に行動することで不安を少しでもなくしていけるよう、お手伝いをしたいと思っております。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

お客さまの将来設計(ライフプランニング)に応じたキャッシュフローを描いたときに“このままでは破綻してしまう”という結果になってしまうことは少なくありません。

マイナスになるキャッシュフローを改善するためには今後どうしたら良いのか、その方法を知っているかどうかで日々の行動が変わります。

具体的なアドバイスも含めお客さまと一緒に明るい将来を作っていくのがライフプランニングだと考えております。

最後に一言メッセージ

一生懸命、お客さま目線で考えます。
ぜひ叶えたい将来設計をお聞かせください。

保険相談実績19万世帯以上

おすすめのコラム

よくあるご質問ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

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3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • ニッセイ・ウェルス生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • FWD富士生命保険

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

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4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

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5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

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