木元 清衛FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

木元 清衛(きもと・きよえ)

北海道生まれ
趣味 : 最近はアウトドアに目覚めてきました。
自分の性格 : いつも何かに備えていたい性格です。
一番感動したこと : 子どもの喜ぶ顔を見たとき。参観日や学習発表会など。

アピールポイント

皆さんいつも一生懸命働いていると思いますがそれは何のためでしょうか?

勿論生活するためだとは思いますが、退職後生きていくために必要なお金の貯め方を一度きちんと考えて整理してみませんか?

お金の相談では、どのようなご相談をいただくことが多いですか?

一番多いご相談は『いろんな話を聞くけれど、結局どうやってお金を増やしたらいいかわからない』という内容です。

今はいろいろな情報が簡単に手に入りますが、結局その情報に振り回されて何もできずに時間だけが過ぎていくお客さまも数多くいらっしゃいます。

目的をきちんと整理することで自分に合ったプランが見えてくるのでそのお手伝いができればと思っています。

一番印象的だったご相談内容

お若いご夫婦でご主人さまからのご相談がありました。

ご主人さまのお父さまは不幸にしてお若いうちに亡くなられたとのこと。

『その時、父が保険に入っていたから僕は助かったんです。そのお金をできるだけムダにはしたくない。できれば損をしない保険はないですか?』

よくわかりました。
その上で、保険の役割を改めてご理解いただき、目的を「保障」と「貯蓄」に切り分けてお話をしたところ、ご自分の奥さまに対する愛情を両面で支えていける『保険の役割』にご納得いただいたと同時に、亡くなられたお父さまの想いも改めて感じたとお話いただけた時の涙は忘れることができません。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

皆さんいつも一生懸命働いていると思いますがそれは何のためでしょうか?

勿論生活するためだとは思いますが、退職後生きていくために必要なお金の貯め方を一度きちんと考えて整理してみませんか?

保険は『投機』ではありません。

一瞬のチャンスだけに頼るものではなく、きちんと「目的を達成させる手段」だと思います。

何年もかけて貯めたお金をただ寝かせておくのはもったいないですよね?

でも、株や投信はちょっと怖い。
一瞬の賭けでは達成することが難しい『大きなお金の作り方』を『コツコツ積み上げたお金にも働いて』もらいましょう。

最後に一言メッセージ

思わず納得してしまう保険がここにはあります。

相談実績18万世帯以上

※2012年~2017年実績

一緒によく見られているページ

よくあるご質問(Q&A)ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、数百万円から数千万円にもおよぶ高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • マスミューチュアル生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • 富士生命

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

4ホントに保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~2時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所が喫茶店やファミリーレストランの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、直営店舗・ヤマダ電機など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただきますので、事前にお申し出ください。

> 保険のビュッフェ 対応エリア
> 保険のビュッフェ 直営相談スペース

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

もっと見る