田中 悦子FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

田中 悦子(たなか・えつこ)

愛媛県生まれ
趣味 : 旅行、料理、孫と遊ぶこと
自分の性格 : 明るく世話好きです。ご相談中に人生相談になり、自分の事のように一緒に泣いたり、笑ったりと一生懸命に話を聞きます。結婚支援などボランティア活動にも興味がありお世話しています。
一番感動したこと : お客さまのお子様の成長

アピールポイント

お金を貯める方法・お金を貯める期間・貯める金額、そして目的。お客さま個々の価値観や思いにより、それぞれ違いがあると思います。

私の今までの人生経験、主婦の目線・子育て経験者としての目線など、織り交ぜて一緒に不安や疑問を解決しつつ、将来に役立てるようにプランを立てていきましょう。

お金の相談では、どのようなご相談をいただくことが多いですか?

お金の貯め方・教育資金として準備しなくてはいけない金額・老後の生活資金の金額。
具体的に額の割り出しをいたします。
漠然と考えるより数字に表し、お客さまと一緒に方法を探り考えます。

また、万が一のことがあった時の為に医療費・高額医療費制度、遺族の生活費・遺族年金制度をご説明した上で、さらに其れをどのように補完したらいいのか。
保障をご希望されるお客さまとも一緒に考えます。

預貯金に関しても、銀行で寝かせてよいのか。
もっと、効率よく運用方法はないか。

ご質問やご要望をお聞きしつつ、最善の方法を考え最高のプランを提案いたします。

一番印象的だったご相談内容

医療保険の見直しをご希望という事で、訪問させていただきました。

加入経路は、ご主人様の同級生でご加入されていて、加入状況は終身医療・がん保険にご家族様でご加入でした。

ところが内容の確認をしようとしたところ本当のご相談は違いました。

他の代理店FPから変額保険商品の提案を受けられたそうですが、本当に良いものなのか不安であるということでした。

2時間かけてご説明したところ、別のFPの説明では全く内容が分からなかったが、良いもの・安全であると言われただけで不安でたまらなかったということでした。

変額の意味も、保障内容も、リスクも説明されていなかった。
私の説明で、ご理解いただきリスクをきちんと説明した事で、私に対して信頼もしていただきました。

まとまったお金を大切なお金を運用するのであれば、安心して運用したいのは皆さん思われることです。

誠実にリスクも説明し、保障内容をご理解頂く事の大切さを改めて、実感しました。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

今、世の中では、多くの情報が飛び交い、何が良いものなのか中々分かりません。

何のために、幾らどのような方法で貯蓄を始めたら良いのか。
投資は、失敗するのが怖いので、自分でも出来るのか不安。
等々、多くのご相談を承りますが、一番大事なのは「ご自身、ご家庭に合った形でお金を増やしてゆくこと」それを知ることが大切だと思います。

皆さまに有意義な時間と今しかない価値のある情報をお届けできればと思います。

最後に一言メッセージ

相談頂いたお客さま皆さまに「とても分かりやすかった。」と言っていただけるよう、難しく複雑な保険の仕組みをシンプルにお伝えして、一緒に夢や目標に向かってのライフプランを考えていければ、こんな嬉しい事はありません。

相談実績18万世帯以上

※2012年~2017年実績

一緒によく見られているページ

よくあるご質問(Q&A)ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、数百万円から数千万円にもおよぶ高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • マスミューチュアル生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • 富士生命

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

4ホントに保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~2時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所が喫茶店やファミリーレストランの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、直営店舗・ヤマダ電機など、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただきますので、事前にお申し出ください。

> 保険のビュッフェ 対応エリア
> 保険のビュッフェ 直営相談スペース

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

もっと見る