のエリアを担当する佐藤 勝美FPのご紹介ページです。お客さまのご都合に合わせてうかがいますので、 お気軽にご相談してください。

佐藤 勝美FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

佐藤 勝美(さとう・かつみ)

東京都生まれ
趣味 : 野球観戦、映画鑑賞
自分の性格 : 明朗快活、堅実
一番感動したこと : 35年金融機関に従事しておりますが、何度も相談を重ね、最後にお客さまから「あなたを信用しているのでお任せします」と言っていただいた時。

アピールポイント

信用金庫に24年務めておりました。

マイホーム購入、教育資金、老後資金の事、資産運用の事など、お金に関する不安や疑問を解決し、楽しく人生を送っていただくためのマネープランニングをモットーとしております。

お金の相談では、どのようなご相談をいただくことが多いですか?

一番多いのはご自身のライフスタイルに合わせたマネープランを一緒に考えて欲しいという方です。

実際どこから手をつけていいのかわからない方が多いので、一緒に考えたり思い出したりしながらお話をうかがっていると、お客さまがだんだんと笑顔になっていきます。

そんな時に自然と最高のプランができあがっていきます。

一番印象的だったご相談内容

あるお客さまの相談を、飲食店で受けていた時のことです。

会計をしたレジの方がそのお店の店長さんで、
「失礼ですが保険関係の人ですか?
ちょうど保険の見直しを検討していて、あなたを見て信用できそうなので相談をしたいのですが」
と声を掛けていただきました。

その場で名刺を渡し、後日相談を行いました。

現在加入の保険内容を確認したうえで、ご要望に沿ったご夫婦での総合保障プランに加入していただけました。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

やはり、お客さまとお話しすると「お金は貯めたいし、増やしたい」とおっしゃいますが、なかなか思うようにいかないという方が殆どです。

私はお金の基本的な話から入り、家計診断、お金の貯め方、増やし方をライフプランニングに沿ってお伝えしてまいります。

最後に一言メッセージ

信用金庫24年、保険業界11年の経験と知識で、お客さまに是非お役に立ちたい、ライフプランに貢献したいと思っております。

よろしくお願いいたします。

相談実績19万世帯以上

一緒によく見られているページ

よくあるご質問(Q&A)ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • マスミューチュアル生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • 富士生命

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗・ヤマダ電機カウンターなど、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

  • 保障と貯蓄をWでカバー
  • 満足度95%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

もっと見る

保険のビュッフェナビもっと見る

公式運営メディア