山下 佳織FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

山下 佳織(やました・かおり)

群馬県生まれ
趣味 : 美味しいものを食べることです。
自分の性格 : 好奇心旺盛!新しいことや新たな人との出会いにワクワクします。
一番感動したこと : お客さまから「ありがとう」と、おっしゃっていただける度に感動します。

アピールポイント

資産形成をしていく上で、一番大事なことは周りの方のやり方よりも「ご自身、ご家庭に合った形でお金を増やしていく方法」を知ることだと思います。

お金の相談では、どのようなご相談をいただくことが多いですか?

最近多いご相談内容は、若い方でも老後の生活に対する漠然とした不安です。

「年金をあてにせず自助努力で老後に備えたい」
そんな方が増えています。

長生きすることは喜ばしいことですが、一方で「長生きがリスク」とも言われる悲しい時代になってきました。

老後、収入が減っていく中、お金で苦労するのは寂しいものです。

無理なく備えるためには、できるだけ早めに、準備しておくことが必要です。

そのための解決方法として、お金がお金を生んでいく、「お金にも働いてもらう」方法をお伝えしています。

一番印象的だったご相談内容

お客さまからご紹介いただいた方が、私との相談をきっかけに保険のイメージが大きく変わったそうです。

何のために保険に入るのか、ライフステージにおいていつまでに何が必要で、いくらかかるのかを考えていたようで、実際には理解できていなかったことを痛感した、とのことでした。

「思いを持って話してくれた山下さんに担当してほしい」とおっしゃっていただけたことがありました。

その後、ご結婚されてから、再度ご夫婦でのご相談をご依頼いただけた時はとても嬉しかったです。

次はお子さまができたときには…という未来を、お客さまと一緒に想像しながら歩んでいけるこのお仕事は本当に素晴らしいと実感しております。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

前職は10年間、管理栄養士として健康情報の普及活動とともに、メタボリックシンドローム予防のための食事指導などをしておりました。

そのカウンセリング経験を活かし、ファイナンシャルプランナーとしてお客さまとお話しする中で気づいたのが、お金を貯められる人と貯められない人の違いは、ダイエットができる人とできない人の違いと同じということです。

実は、貯められないと思っている人でも、ほんの少しの工夫で自然と貯めることができるのです。

より多くの方々に、無理なく、楽しく賢く貯蓄する方法や、節約術などを知っていただきたく思っています。

最後に一言メッセージ

お客さまお一人おひとりとのご縁を大切に、誠心誠意努めております。

何でもお気軽にご相談くださいませ。

相談実績18万世帯以上

※2012年~2017年実績

一緒によく見られているページ

よくあるご質問(Q&A)ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、一般的に数百万円から数千万円にもおよぶこともある高い出費。 じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
ファイナンシャルプランナー(FP)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

2保険相談にデメリットはないの?

対面スタイルなので、人によっては、抵抗あるサービスかもしれません。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。 あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして対応することになるので、全体の円滑な進行を目指すと、対面スタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間を頂戴することになりますが、これは本当にナットクいただける保険を提案したいという気持ちの表れ。 その点をご理解いただけるとありがたく思います。

[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表



取扱保険会社一覧

生命保険

  • ライフネット生命

  • オリックス生命

  • 三井住友海上あいおい生命

  • メットライフ生命

  • メディケア生命

  • マスミューチュアル生命

  • アフラック

  • アクサ生命

  • 富士生命

  • ジブラルタ生命

  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

  • マニュライフ生命

  • 東京海上日動あんしん生命

損害保険

  • AIG損害保険

  • 三井住友海上火災

  • ソニー損保

  • 損害保険ジャパン日本興亜

  • セコム損害保険

  • チャブ損害保険

  • あいおいニッセイ同和損保

  • 東京海上日動火災保険

[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

4本当に保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~1.5時間)ご相談される方が多いですが、いずれも相談に関するお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所がレストランやカフェの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。 すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。

ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

※ ただし、お申し込みは一世帯一回限りとなります。

[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅・お近くのレストランやカフェ、保険のビュッフェ店舗・ヤマダ電機カウンターなど、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他勤務先など、お客さまのご都合に合わせて相談場所をお選びいただけます

保険のビュッフェ 対応エリア
保険のビュッフェ 店舗一覧

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。

実際に今までご利用いただいたお客さまの中には、「周りを気にせず相談できる」という理由から、ご自宅でのご相談を選ばれるケースが多いです。

[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 平日9:00~18:00 (通話無料)

もっと見る