募集要項

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企業情報

会社名 株式会社FPパートナー
従業員数 2017年12月1日現在 1,166名
業種 保険代理業
事業内容 ●FPによる保険相談の予約サイト「保険のビュッフェ」の運営
●ファイナンシャルプランナー(FP)による無料保険相談サービスの提供
●生命保険に関するマーケティングおよびコンサルティング
●保険代理業(生命保険・損害保険)

(1)保険加入や保険の見直しを考えているお客さま
(2)保険契約や資産運用の専門的なアドバイスを行うファイナンシャルプランナー(FP)

上記(1)(2)の橋渡しをするために…
『 お客さまが保険を自由に選べる機会創り 』 と 『 お客さまの立場に立った保険相談を託せる信頼できるFPを橋渡しする 』 社会性の高いサービスを提供している会社です。

弊社サービスの成長率(会員数増加率)は、会社設立からたったの5年にもかかわらず、880%UP(顧客満足度93%)している程、高成長性と高支持率を実現しています。

会社PR 弊社はFPを紹介する『 新しいサービス 』として注目され急成長を遂げています。

弊社のMissionは、『 社会の意識を変化させ、保険の常識を変えること 』 … を使命とします。

●お客さまからは …
『 中立な立場で信頼できるFPさんを紹介してくれて本当に良かった。大切な人にも紹介したい。』
●FPからは …
『 保険の営業を続けることができるようになり家族も幸せです。』

…と感謝のお声をいただいています。
この『 新しい最高のサービス 』を一人でも多くの方に広めませんか。

≪社名の由来≫
保険のビュッフェというサービス名には『 “ビュッフェ” 形式のように、お客さま一人ひとりの状況やこだわりに合わせて納得いく保険を選ぶ手段として役立ちたい 』… そんな想いが込められています。

≪働き易さを重視≫
女性が多く活躍しています。
先輩社員も育児休暇を取得中で、残業もほとんどなく、ワークライフバランスをとれる職場です。

PR画像

代表者氏名 黒木 勉
代表者役職名 代表取締役社長
保険のビュッフェ
事業本部
代表 電話番号
03-6274-8046
保険のビュッフェ
事業本部 住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿4−1−6 JR新宿ミライナタワー11階
※JR新宿駅 『 ミライナタワー改札 』 直結(駅改札から徒歩0分)の真新しい最新設備のオフィスビルです。
主要取引先 アール・エフ・ラジオ日本、朝日新聞社、Amazon.com、エフエム東京、Google、クレディセゾン、幻冬舎メディアコンサルティング、サンケイリビング新聞社、JCB、小学館、祥伝社、セブンネットショッピング、宣伝会議、ソフトバンク、日本経済広告社、ぱど、ヒルトン・ホテルズ&リゾート、扶桑社、ベネッセコーポレーション、保険毎日新聞社、マイナビ 、マネーフォワード、近鉄&都ホテルズ、ヤフー、ヤマダ電機、横浜DeNAベイスターズ、読売新聞社、楽天、リクルートマーケティングパートナーズ、リクルートライフスタイル、博報堂、ウェスティンホテル東京、凸版印刷、CCC
サービスページURL https://www.hoken-buffet.jp/

2、採用連絡先

部署・担当者 管理部・人事課 採用担当
連絡先 電話番号 03-6274-8046
メールアドレス info@hoken-buffet.jp
連絡先 住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿4−1−6 JR新宿ミライナタワー11階
※JR新宿駅 『 ミライナタワー改札 』 直結(駅改札から徒歩0分)の真新しい最新設備のオフィスビルです。

3、我が社の特色

我が社の特色 ・アットホームな雰囲気で会話ができる

・残業が月間で10時間以内

・経営者と距離が近いため、企業の全体像が見える

 


新卒・第二新卒採用の募集要項

1、採用予定

採用予定人数 若干名(昨年度採用実績:2名)

2、募集対象

募集対象卒年 2018年卒業(見込)
2017年卒業
2016年卒業
2015年卒業
募集資格・募集学科 大学院卒 / 大卒 / 短大卒 / 専門卒 、全学部 全学科

3、募集項目

募集職種:内容 (1)総務・事務スタッフ
(2)マーケティングスタッフ
(3)イベントセミナーの企画・運営スタッフ
仕事内容 (1)総務・事務スタッフ
社内外(他部署、お取引先、お客さま)に対して、組織を横断的にさまざまな面でサポートを行う縁の下の力持ちです。
パソコンを使った集計等の事務系業務や、発注・書類管理など、さまざまなことを体系化する仕組み創りなど、全社を対象に横断的に関わるので、業務は多岐に渡ります。
誰かの役に立ちたいなど、ホスピタリティーとフットワークの軽さが必要な仕事です。

(2)マーケティングスタッフ
『 保険 』 というテーマに限定せず、集客のメインターゲットである 『 女性 』 という広いテーマでマーケティングを行なえる仕事です。
今では、広告集客やイベントセミナー集客なら 『 保険のビュッフェ 』。…と言われる程、さまざまな方法で集客を行なっています。
その集客の司令塔となるのが、マーケティング部。
集客方法としては、Webメディアを中心にさまざまな広告メディアを利用し、情報を収集したり、Web上の数値データを分析したりしながら、既成概念に捉われない集客マーケティングの新たな企画や舵取りをしていく部門です。
※Web広告を中心に幅広い広告知識やパソコン(Excel等)スキルが身につく仕事です。

(3)イベントセミナーの企画・運営スタッフ
弊社の集客3本柱の一角を成す 『 イベントセミナー 』  は、集客ターゲット別にさまざまな内容のイベントセミナーを全国で開催しています。
お客さまが楽しく保険のことを知っていただくためのイベントのプロデューサーとして、『 イベントセミナーの 企画 ~ 運営 』 まで、お任せします。

具体的には…

●セミナーの企画・準備・集客
●セミナー講師(ファイナンシャルプランナー)とのミーティング
●セミナー手配・管理全般(会場選定、使用備品、外注取引先のディレクション等)
●イベント運営全般(司会進行、準備、ディレクション)
●反省会・検証・改善企画

など、徐々に1つのイベントをトータルでプロデュースしていただきます。

雇用形態 正社員
勤務地 保険のビュッフェ事業本部:東京都新宿区4-1-6 JR新宿ミライナタワー11F
昇給 年1回
賞与 年2回
諸手当 通勤手当:あり(月間3万円までの実費)
その他手当:職務手当、役職手当、食事補助手当
その他、制度 親睦会支援制度
●『 たまには一杯やりますか?制度 』
→ 2ヶ月に1回、所属部署内で親睦会を行なう制度です。

※1人当り:上限5,000円を会社が補助
※所属部門内で、親睦を図ることを目的にしている楽しい大好評な制度です。(強制参加ではありません)

勤務時間 (1)(2) 9:00(始業)~ 18:00(終業)

(3)原則は 9:00(始業)~ 18:00(終業)
※シフトにより8:00~13:00(始業)、17:00~22:00(終業)の場合あり(実働8時間)

休日休暇 (1)(2) 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日

(3) 原則は、完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
※セミナー開催によりシフト勤務になる場合は、月間休日数が(1)(2)と同じになるように月内で休日を振替え

※その他休暇 (1)~(3)共通
●夏季休暇(3日)・年末年始休暇(7日)
●有給休暇(初年度10日間)
●産前産後休暇

試用期間 あり (試用期間 :3ヶ月)
※本採用と労働条件は同じ
こんな人と一緒に働きたい ●何事にも感謝をして、仲間と協力して仕事ができる方
(『ありがとう』など挨拶がきちんとでき、周りの人に慕われるような方)

●素直に何でも吸収しようと頑張れる方

●ゼロからイチを創ることを「やりがい」と捉えられる方

●何事にも前向きにチャレンジする勇気をお持ちの方
(積極的にチャレンジした失敗は会社の責任であるという社風があります)

●自分から主体的に取り組める方
(経験・社歴が浅くても積極性・主体性を信じ、見守りながら託します)

4、採用プロセス

採用プロセス概要説明 書類選考→1次面接→2次面接(最終選考)→内定

※面接は2回を予定しておりますが、遠方からお越しの方は選考スケジュールを考慮させていただきます。
※本採用と労働条件は同じ

採用プロセス ●書類選考:エントリシートに基づき、書類選考をさせていただきます。

●1次面接:人事担当と面接を行います。履歴書をご持参ください。

●2次面接(最終面接):人事担当・役員と面接を行います。

選考時提出書類 履歴書
会社説明会 会社説明会は、ご応募に合わせ随時、行う予定です。
※ご応募のタイミングにより、選考及び会社説明会を終了している場合がありますので、ご了承ください。

【会場】
・保険のビュッフェ事業本部(新宿オフィス)
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー11階(JR新宿駅ミライナタワー改札直結)▶︎ アクセスマップ

【プログラム】
・事業、会社、仕事についての説明
・職場見学
・質疑応答
※選考希望の方は、後日選考へ

5、募集・採用に関する情報

直近3事業年度の新卒採用者数・離職者数 前年度:新卒者数 2人、離職者数 0人
2年度前:新卒者数 1人、離職者数 0人
3年度前:新卒者数 1人、離職者数 0人
直近3事業年度の新卒採用者数(男女別) 前年度:男性 0人、女性 2人
2年度前:男性 0人、女性 1人
3年度前:男性 0人、女性 1人
平均勤続年数 1.6年

※勤続年数が少なく見えるのは、昨年1年間で従業員数が前年対比で 233% 増員(39名→91名)しており、入社1年未満の従業員が半数以上である為、平均勤続年数(1.6年)となっています。

※設立から現在までの通算離職率は 9.3% であることから、今後、平均勤続年数は大幅に増加すると推測しております。

平均年齢 32歳
福利厚生
研修制度
社会保険完備
社員旅行
各種イベント(新人歓迎会、納涼会、忘年会など)
以下、各種研修制度

●新入社員研修→まる1日を掛けて会社全体のことを理解していただくための研修です。
配属部門のことだけでなく、全社のことが理解できてとても良かったと社内でも好評な研修です。

●社員研修→会社全体を休業にして、ホスピタリティー向上や社会貢献を実体験する体験型の研修を行っています。

※実績→ディズニーアカデミー研修(2015年)、里山保全研修(2016年)

前年度の月平均所定外労働時間 7.3時間

※大多数の従業員が、遅くとも毎日18:30までには退社しています。
(しかも… 毎週水曜日は 『 ノー残業Day 』 です)

※月間10時間の所定みなし残業を導入していますが、従業員全体の約80%が所定みなし残業以内(月間10時間以内)で就業しています。

前年度の有給休暇平均取得日数 3.3日

※有給休暇の消化率は 84.3% と有給取得をしやすい社風です。

※有給休暇の平均取得日数が少ない日数なのは、入社1年以内の従業員が全従業員の過半数以上(57.2%)であるため、法定有給付与日数自体が少ないため

※初年度の有給休暇は、入社から6ヶ月以降の有給付与日数は合計10日間を付与(年次有給休暇は1年経過毎に最高20日間/年間まで付与)

前年度の育児休業取得者数/対象者数(男女別) 男性:0人/0人
女性:2人/2人
※産休・育休からの復職者には、時短勤務など、個人の生活スタイルと仕事の両立ができる雇用形態を柔軟に実施しています。
役員・管理職の女性比率 役員:25.0%、管理職:67.8%

※全従業員の男女比は、男性(25.3%):女性(74.7%)と女性比率が高い職場です。

※管理職の女性比率に関しても、従業員全体の男女比に近い占有率であり、性別による偏りのないキャリアアップを実現しています。


中途採用の募集要項

募集職種:内容 WEBデザイナー
仕事内容 <自分の仕事がブランドを創る>『保険のビュッフェ』公式サイトやコンテンツページのリニューアル、ランディングページ制作などWeb全般の企画デザイン

【具体的には】
『保険のビュッフェ』に関わるWebメディアのデザインをお任せします。

●公式サイト(更新・リニューアル)
●特設サイト(新店舗の紹介、イベント、キャペーン)
●ランディングページ
●メルマガ
●広告・バナーなど

※経験を積んだ後は企画にも参加できます。

【入社後の流れ】
まずはディレクターの指示のもと、デザイン実務に携わってください。
あなたの経験に合った業務からスタートし徐々に新しいことにもチャレンジしていきましょう!
サイト改善やコンテンツ企画などアイデアは大歓迎!

自由な環境でアイデアを発揮でき、反響も実感!
自由度の高い自社メディアのため、アイデア・感性を伸び伸び発揮できます。
保険っぽいサイトのイメージにとらわれず、他社との差別化を意識した表現をカタチにしてください。
自分の仕事に対するリアクションがダイレクトに返ってくるのを実感しながら、集客部門のメンバーとも反響への喜びを共有できます!

デザイナーの枠を超えてスキルアップできる!
「デザインには自信があるけど、コーディングは自己流」という方も多いもの。
フロントエンドエンジニア、サーバサイドエンジニア、ディレクター、Webマスターなど、各分野のプロが身近にいるため、スキルをどんどん吸収できる環境です。
スキルの幅を広げ、ワンランク上のクリエイターとして成長できます!

求める経験・知識 ★Webデザインの実務経験(分野不問/目安として3年以上)イラレ、フォトショ、Dreamweaverを使える方
※20~30代が活躍中

【応募条件】
◆Webデザインの実務経験(目安として3年以上)
◆Illustrator・Photoshopのスキル
◆Dreamweaverを使える方
※保険業界の知識は問いません。むしろ保険に詳しくない一般ユーザーの目線が大切です。
※ディレクターを目指したい方、デザインを追求したい方、いずれも歓迎!適性に合った活躍ができます。

【活かせる知識】※必須ではありません
◇HTML・CSSの知識
◇PHP・Javaの知識

【求める人物像】
◎幅広いメディア、色々なテイストのWebデザインが出来る方
◎自分のアイデアを活かせる仕事をしたい方
◎自社のメディアに携わりたい方
◎他部署と連携し、チームワークを大切に仕事に取り組める方

ワークライフバランス抜群。働きやすい環境です!
当社は急成長を続けていますが、仕事のクオリティを保つため、部署を問わず働きやすい環境づくりに力を入れています。
土日・祝日休みの完全週休2日制で、年間休日は120日。
残業は月平均10時間以内です。
プライベートも大切にできる環境のもと、安心して長期的なキャリアを築いていただけます。

勤務地 【転勤なし/アクセス抜群、改札直結オフィス!】

◎新宿オフィス
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー11階
<アクセス>
・JR線『新宿駅』から徒歩0分 ※ミライナタワー改札直結の最近オフィスビルです。

雇用形態 契約社員(6ヶ月間の有期雇用)
※個人の業務習得状況にもよりますが、契約更新を前提とした契約社員の募集です。
※社員登用あり
勤務時間 9:00~18:00 (実働8時間)

※全社の月平均時間外労働:平均7.3時間です。
※残業は多くても月間10時間以内です。(1日平均30分程度)
※しかも、毎週水曜はNO残業デーです。

休日/休暇 ★年休120日★
完全週休2日制(土日)
祝日
年次有給休暇※消化率84.3%
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
給与 ◆月給27万~35万円(みなし残業手当/月10時間分を含む)

※経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇面に変更はありません)
※みなし残業代として月10時間分/20,000~25,000円を含みます。
(時間超過分は追加支給)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与(業績・個人成績・個人の給与設定による)
諸手当 交通費支給(社内規定あり)
残業手当(全社の月平均時間外労働:平均7.3時間)
福利厚生 ・会社業績に応じて決算賞与
・社会保険完備
・慶弔見舞金制度
・交通費支給
・社員旅行
・制服貸与


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