新プロモーションムービー「伝えたい夫」篇公開

2018年12月1日


 

ついにFPに相談し、充実の対応に感激した高橋さん。長セリフの熱い思いも妻には届かず?

俳優の高橋一生さんを起用した、保険のビュッフェの新プロモーションムービー「伝えたい夫」篇を、2018年12月1日(土)から、公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。
 
2018年4月からシリーズ展開してきたTVCMでは、高橋一生さんが将来必要となるお金のことを心配して、思わずFPに相談したくなってしまう男性を演じています。
今回のムービーは、ついにその男性がFPに相談した後の話を描く作品となっており、保険のビュッフェのFPに相談した時の感激を妻に向かって語り続けるという設定です。
 
日常生活の7つのシチュエーションで、FP相談の充実ぶりや感動を妻に語るのですが、とまらない夫の言葉に妻は少々困惑気味……というコミカルな設定となっております。どうぞお楽しみください。
 

■ ムービーストーリー
 
すでに公開されているCMでは、「FPに相談したい!」と思い続けてきた高橋さん演じる夫。
どうやら念願叶って相談できたようなのですが、その知識の確かさや親切な対応によほど感激したらしく、家に帰って妻にその時の様子を語る言葉がとまりません。
 
夫婦で料理を作りながら、食事をしながら、後片付けをしながら…それでも足りず、TVを見てくつろいでいるときにもとまることなく、保険のビュッフェのFPとの相談の内容をひたすら話し続ける夫。
そして寝室のベッドに入った後も話はやまず、頼りになるFPにまた相談したくなってしまいます。
 
夫婦の将来が気になる高橋さんは、「今度は2人で相談に行こう」と灯りを消して、やっと眠りにつくかと思いきや……?
翌日もFPバナシはとまりそうもありません。
 
 
■ 企画概要
 
保険のビュッフェの特長は、保険やお金のお悩み相談はもちろん、ライフプランやマネープラン作成も得意とする経験豊富なFPに相談できるという点にあります。
そのFPとの相談はスマホやPCで簡単に予約でき、ご自宅でも職場でも、お客さまのご希望の場所のどこにでもおうかがいするという、お客さま本位のサービスを提供しています。
 
そんな保険のビュッフェのサービス内容の魅力を、高橋一生さん演じる夫が妻に伝えたくて仕方が無く、帰宅後から眠りにつく直前まで一方的に語り続けるという構成になっています。
 
また、高橋さんのコミカルな演技で、7つのシチュエーションそれぞれの最後にはクスッと笑える一言をご用意しています。
 
 
■ 撮影エピソード
 
ナチュラル系のインテリアが飾られ、生活感の演出もバッチリなスタジオに入られた高橋さん。
監督から今回の企画を説明されると、「感激のあまり話がとまらず、妻にあきれられる夫」というキャラクターをすぐに把握されました。
 
カメラテストは監督からの演技の指示もほとんどなく、すべて1度でクリア。サービスの特長を紹介するため、どれも長めのセリフになっていましたが、抜群のセリフ覚えで、本番も一発OKを連発されていました。
 
7つのシチュエーションで、どの場面にも最後に高橋さんからの「オチ」的なセリフがあるのですが、その言い方の面白さに監督がカットがかかる前に吹き出してしまうことも。
 
一篇一篇は短いムービーですが、短い中にも高橋さんの表情豊かな演技力が発揮されたムービーとなっています。
 
 
■ 動画を視聴
 
保険のビュッフェCANNEL
https://www.youtube.com/c/hokenbuffet/
よろしければ、いいねボタンとチャンネル登録をお願いします!
 
 

保険の加入や見直し、FP相談のベストなタイミング

公式運営メディア