保険のビュッフェの新 TVCM 「マイホーム」篇が放映開始

2018年10月24日


 

夢のマイホーム購入を前に、またあの叫びが…

 
保険のビュッフェを運営する株式会社FPパートナーは、俳優の高橋一生さんを起用した、保険のビュッフェの新TVCM第4弾となる「マイホーム」篇を、2018年10月25日(木)からWEBで先行配信します。
 
保険のビュッフェは、ファイナンシャルプランナー(FP)に保保険や家計のことなど、お金の悩みを無料で相談できるサービスです。
 
新CMは人生の様々な節目を迎えた際に、将来必要となるお金のことが心配になり、思わずFPに相談したくなってしまう男を高橋一生さんが演じるシリーズ作品の続篇です。
 
今回の「マイホーム」篇では高橋一生さん演じる父親が、夢のマイホーム購入という人生の大きな転機を迎えます。
 
「こだわりがたくさん詰まった我が家で幸せな家庭を実現したい!」と思いつつ、ついつい住宅ローンのことなどが心配になってしまいます。
 
その夢が不安へと変わっていく様子を、表情と心の声だけで見事に演じていますので、どうぞお楽しみください。
 
 
■ CMスト―リー
 
【マイホーム篇】

いよいよマイホームを建てることになった高橋さん演じる主人公。
家族4人で地鎮祭に臨みながら、マイホーム建設に必要な金額に思いを馳せます。
 
土地代、建物代、妻のこだわりの内装、インテリア…。積み重なるその金額の大きさに、夢のマイホームの夢は、実は悪夢!?と不安になり、心の中で「FPに相談したい!」と叫ぶ高橋さん。
 
しかし、隣で完成を楽しみにする妻には、優しい笑みを向けるのでした。
 
 
■ 企画概要
 
CMでは、結婚・出産・マイホーム購入など、人生のうれしい節目に喜びを噛みしめながら、同時にそれにともなう現実的なお金の心配が頭に浮かんでしまい、誰かに相談したくていてもたってもいられなくなる主人公を描くシリーズ。
 
本CMでは、そんな大事なライフプラン、マネープランを相談できる経験豊富なFPを紹介してくれる「保険のビュッフェ」のサービスの重要性をアピールしています。
 
主人公の心の葛藤を表情と心の声だけで見事に表現する高橋一生さんの演技が見どころです。
 
 
■ 撮影エピソード
 
今回の新CM「マイホーム」篇は、夢のマイホームの地鎮祭というシーン。神聖な行事の最中に不安が募ってしまっていく様子を描いています。
 
「コミカルな演技で」という監督からの指示も即座に反映されていた高橋さんの演技力が光っていました。
 
また、前作「出産」篇で生まれた双子も成長して、ついに夢のマイホームを購入するという設定で撮影が行われましたが、屋外での撮影の合間に二人の子役の相手をする様子はまるで本当の父親のようで、その姿に現場は終始和やかな雰囲気でした。
 
 
■ マイホーム篇TV放映スケジュール
 
関東1都3県:2018年11月28日(水)〜2018年12月11日(火)
宮城:2018年11月28日(水)〜2018年12月13日(木)
福岡:2018年11月26日(月)〜2018年12月13日(木)
 
 
■ 博多駅ジャックイベント
 
CM公開を記念して、10月29日(月)から11月4日(日)までの一週間限定で保険のビュッフェが博多駅をジャック。
福岡では、10月24日(水)〜31日(水)まで「米寿」篇が放送されます。
インベント詳細はこちら
 
 
■ CM動画を視聴
 
CM特設ページ
https://www.hoken-buffet.jp/tvcm/
 
保険のビュッフェCANNEL
https://www.youtube.com/c/hokenbuffet/
よろしければ、いいねボタンとチャンネル登録をお願いします!
 
 
■ キャンペーン開催中
 
オリジナルグッズ&ギフトプレゼント!
https://www.hoken-buffet.jp/bfm_lp/
 

保険の加入や見直し、FP相談のベストなタイミング

公式運営メディア