保険のビュッフェの新 TVCM 「出産」篇が放映開始

2018年6月22日


 

出産に立ち会う高橋さん、父親になる瞬間に思わず「FPに相談したい!」と心の中で叫ぶ!

 
保険のビュッフェを運営する株式会社FPパートナーは、俳優の高橋一生さんを起用した、保険のビュッフェの新TVCM第3弾となる「出産」篇を、2018年6月23日(土)から全国で放送します。
 
保険のビュッフェは、ファイナンシャルプランナー(FP)に保険や家計のやりくりなどお金の悩みを無料で相談できるサービスです。
 
新CMは人生の様々な節目を迎えた際に、将来必要となるお金のことを心配してFPに相談したくなってしまう男を高橋一生さんが演じるシリーズ作品の続編です。
 
今回の「出産」篇では高橋一生さん演じる父親が、出産という人生の大きな転機を前に、大切なわが子を育てるために必要なお金のことを、ついつい心配になってしまいます。
 
その希望や不安が垣間見える様子を、表情と心の声で見事に演じていますので、お楽しみください。
 
また、今後さらに第4弾として続編が公開される予定ですので、どうぞご期待ください。
 
 
■ CMスト―リー

【出産篇】

高橋さん演じる、妻の出産に立ち会う主人公。
いきむ妻の手を握って励ましながらも、生まれて来るわが子を思うと、つい子育てや教育費のことが頭をよぎります。
 
そんな彼が思わず「FPに相談したい!」と心の中で叫ぶと、助産師さんから「双子です!」と衝撃のひと言が。
 
今まで1人分の子育てプランを思い描いていた高橋さんは、妻に向ってただ微笑むしかありませんでした。
 
年金は?税金は?などの心配が頭に浮かび、そんな不安に応えてくれるFPに相談したい、と心の中で叫びます。
 
 
■ 企画概要

CMでは、結婚・出産など人生のうれしい節目に喜びを噛みしめながら、同時にそれにともなう現実的なお金の心配が頭に浮かんでしまい、誰かに相談したくていてもたってもいられなくなる主人公を描くシリーズです。
 
そんな大事なライフプラン、マネープランのすべてを相談できる経験豊富なFPを紹介してくれる「保険のビュッフェ」のサービスの重要性をアピールしています。
 
主人公の心の葛藤を表情と心の声だけで見事に表現する高橋一生さんの演技が見どころです。
 
 
■ 撮影エピソード

今回の新CM「出産」篇は実際に助産師さんに来ていただき、出産の立ち会いを再現してもらう緊迫感のある撮影現場となりました。
 
わが子が生まれる際の希望と不安を同時に抱く父親という難しい役どころも、表情だけで見事に演じる高橋さんに監督は思わず様々なパターンの演技を要望。
 
特に、双子が生まれるという予想外の出来事に動揺してしまう表情の演技の豊富さには、一同毎回笑みがこぼれてしまうほどでした。
 
迫力一杯のTVCMになっていますので、どうぞご期待ください。
 
 
キャンペーン開催中
https://www.hoken-buffet.jp/bfm_lp/
 
CM特設サイト
https://www.hoken-buffet.jp/tvcm/
 
 
保険のビュッフェCANNEL でもご覧いただけます。)

保険の加入や見直し、FP相談のベストなタイミング

公式運営メディア