オウンドメディア「8centi(8センチ)」サイト終了のお知らせ

2018年3月20日

 

株式会社FPパートナーが運営する、働く女性向け動画メディア 8centi(8センチ)は、2018年3月23日をもって終了させていだたくこととなりました。
 
働く女性の「人生」「心理」「価値観」を垣間見ることができる動画サイトとして、2016年7月より運営しておりましたが、メディアとしての役割・方針、社内組織を見直す中で、配信を終了させていただく運びとなりました。
 
これまでサイトをご覧いただきありがとうございました。
 

 

8centi編集部からのメッセージ


 

突然のことですが、2016年の7月より運営してまいりました8centiは、2018年3月23日(金)をもちまして終了させていただくこととなりました。
 
オープンから1年8ヶ月という短い間でしたが、いつも8centiを見に来てくれているみなさん、本当にありがとうございます。
 
8centi(8センチ)は、女性のヒールの高さからつけたメディア名です。
 
女性の脚が1番美しくみえるヒールの高さは7cmといわれていますが、ヒールを履いて1cm背伸びをするだけで、見える世界はほんのすこしだけ遠く、高くなります。
 
背伸びをしなければ見える世界は変わらないけれど、背伸びをして見つめる世界を変えることは誰にだってできることです。
 
その1cmを少しずつ積み重ねていけば、10cmになって100cmになって人生に高さを生み出してくれるはず。
 
そんな想いを込めてつけました。
 
編集部自身、これからもその想いを大切に育てていきます。
 
多様化する女性たちの世界が、もっともっと、もっと広くなると信じて。

 
 

8centi 編集部