“お金と保険のイベント・セミナー” 現代の子育て世代のやる気スイッチは“将来への危機感“

2015年11月2日

“お金と保険”を題材のイベント・セミナーを全国で開催

子育て世代のママ・パパを中心に人気を集め、ご来場総数7,500組を突破いたしました。
無料でお金のプロ・ファイナンシャルプランナー(FP)と直接話せることや、キッズスペース完備が好評です。
また“老後の生活”への不安から、家計節約について真剣に考えるきっかけとして参加する方が多いです。
 
「教育費ってどれだけかかるの?」「今の収入のまま、もっと貯金額を増やしたい!」「どうやって将来に備えればいいの?」「国の制度の活用方法は?」など、お金の悩みは転機が訪れるごとに増え、絶えないものです。
 
お客さまアンケート「解決したい悩み」
1位“家計節約”
2位“貯蓄全般”
3位“生涯のマネープラン”
 
お客さまの声の中には「具体的な老後資金額が知りたい」「将来貰える年金額は?」など、年金や税金についての質問が多く、将来の不安から強い貯蓄意識がうかがえます。
 
有効回答数:422組
 
イベント・セミナーでは幅広いお金についての相談が、豊富な知識を持ったプロ・ファイナンシャルプランナー(FP)にできるのが人気のカギです。
また、保育士が常駐するキッズスペースを完備しているので、お子さま連れの世帯にも参加しやすい優しい環境です。
 
【次回のイベント予定】
11月14日:保険の「?」なんでも相談会@ロイヤルパークホテル(東京)
11月25日:プロが教える「家計節約と貯蓄」の裏ワザセミナー@ヒルトン東京
12月2日:プロが教える「家計節約と貯蓄」の裏ワザセミナー@横浜ベイシェトラン