「保険クイズ大会&チーミーコンサート」イベントレポート

2014年7月5日

2014年5月21日、東京都江戸川区の江戸川白百合幼稚園にて、子育て情報誌「あんふぁん(サンケイリビング新聞社)」と共催の「保険クイズ大会&チーミーコンサート」が行われました。

 

当日は、保険のビュッフェのファイナンシャルプランナー(FP)であり、子育て保険アドバイザーとしても活躍中の丸山FPほか7名のFPが、保護者さまによるチーム対抗保険クイズ「おしえて!FP」を開催!

 

お金の専門家であるFPによる解説のもと、年金問題や年金保険で得する裏技、学資保険やいざという時に頼れる医療保険・生命保険の選び方など、8チームに分かれてクイズ形式で楽しく学びました。

 

さらに、イベントの後半は、会いに行ける歌のお兄さん・チーミーのライブも披露!
「チーミーッ!」と園児たちが大きな声で呼ぶと、チーミーが登場しました。

 

ゲーム「くるくるパニック」をはじめ、ボロボロロケットや「ちくワッショイ」などの人気曲をみんなで歌って踊って飛び跳ねて、大盛り上がりでした。

 

ママたちはもちろん、園児たちにとっても、楽しい一日となりました。

 

テーマ

保険クイズ大会&チーミーコンサート

 

内容

保険クイズ大会「教えて!ファイナンシャルプランナー」

保護者のみなさまを8チームに分け、保険に関するチーム対抗クイズ大会を実施。
FP8名がチームに1人ずつ付き、クイズ形式で保険やお金について考えるワークショップとなりました。

 

司会:丸山明仁/保険のビュッフェ・ファイナンシャルプランナー

知っていると得する知識がいっぱいのクイズの数々に「目からウロコだった」の声も続出でした!
 
「え〜!?」と、意外な解答にママたちもビックリ!

 

チーミーコンサート

スペシャルゲストとして、子どもたちの大好きなチーミーも登場!
歌と踊りの楽しいコンサートで、みんな笑顔前回!とびきり楽しい時間が過ごせたようです。

 

[無料]保険相談のご案内

[無料]保険相談のご案内をいたしました。多くの参加者が

  • 家計のムダをカットして、貯金する方法が知りたい…
  • 教育費を効率的に貯められないか…
  • 今、入っている保険が自分に合っているのかわからない…

といった悩みを抱えているようで、何名もの参加者にその場でご予約いただきました!

 

丸山明仁先生について

丸山FPプロフィール
1974年生まれ。埼玉県出身。外資系金融機関を経て、FPに転身。
 

保険相談の他、マネーセミナーの講師としても活躍する経験16年のエキスパート。豊富な例と、ユーモアを交えたわかりやすい説明が好評です。

丸山FPより

「人は何かあった時に何に困るのか?」人生の不安や困ることの多くは、お金が影響していると、言われます。事前に問題を気づいていれば困ることはなかったはずです。

 

ご相談させていただくと多くの方が「このような話を以前から聞いていれば、もっとゆとりができていたはずです」「こういう話は今まで誰も教えてくれませんでした」と、よく言われるんです。

 

人生を豊かに、困ることがないようにするためにも、まず何が必要で何が必要ではないのか?を明確にして、足りないものがあった場合は一緒に解決策を考えましょう。