クッキング

30代ホンキOL★ 15年。今や話題の中心は病気とケガ

大事なのはイケメンよりも自分の健康!

ハルカさん

writter ハルカさん 2016/02/22

まだまだ若いよね・・とか言ってみたけど

15年来の友人が集まった週末。

大人4人こども3人が、ひとり暮らしのスペースに集まった週末。

おもてなし飯のメインはギュウギュウ焼き。下味をつけた肉と野菜を鉄板にギュウギュウにしきつめてオーブンで焼いただけですが、これがビールによくあいます。

食事をしながらの話題の中心はもっぱら「けが」と「病気」。

インフルエンザから始まって、アキレス腱を切った友人。人間ドックで再検査項目が見つかった友人。年末胃腸炎で寝込んだ私。

知り合ったころはイケメンウォッチとおいしい食べ物の話で1日があっと言う間だったのに、今ではおススメの病院と、健康食品、アンチエイジング化粧品の話でもちきりです(笑)

主婦の健康診断事情

「専業主婦って健康診断受けるの大変なんだよ!」

人間ドック話から、ふとそんな話題に。会社員の頃は福利厚生の一部として健康診断を受けていた友人たちも今ではまったく無縁だとか。病院はよく行くけど、こどものコトばかり。自分はよっぽどの症状が出ないと行かないかな・・って。

身体の不調はなんとなく感じているけど、年齢のせいや、疲れのせいにして、検診を後回しにしがちな年ごろが、30代女子なのかもしれないです。

 

来週、たしか健康診断の予定だったな・・・と思いだした私。

会社員であることに感謝しつつ、オプションをつけるだけつけて徹底健診をしようと心に決めました。