[無料]保険相談/見直しサービス「保険のビュッフェ」の利用規約を紹介

利用規約

当サイトのご利用においては、当サイトの利用についての規約(以下、「利用規約」という)をご承認いただく必要がございます。利用規約には、当サイトを通じて提供される各種サービスの内容のほかに、個人情報保護法に基づく個人情報の利用目的、第三者提供等についても記載されておりますので十分お読みいただきご理解の上、ご承認していただきますようお願い申し上げます。

第1条 (定義)

保険のビュッフェ(以下「当サービス」という)の利用に関し、以下のとおり利用規約を定めます(以下「当規約」という)。当サービスの利用者(以下「利用者」という)は、あらかじめ当規約に同意の上、当サービスを利用するものとします。

第2条 (適用範囲)

当規約は、利用者がウェブサイト、メール、電話、ファックスおよびその他の手段を用いて当サービスを利用した場合の他、当社の提携先のウェブサイトにおいて本サービスが提供される場合にも、お客さまと当社との間に適用されるものとします。この場合、お客さまが提携先のウェブサイト宛に発信した情報は、当社宛に発信したものとみなします。

第3条 (当サービスの内容)

当サービスの内容は、以下に定めるとおりです。

  1. 利用者に対して、当社の提携先FP(ファイナンシャル・プランナー)による、生命保険の加入保険診断及び見直しに関する相談サービス(以下「相談サービス」という)の取り次ぎ(利用者の委託に基づくFPへの個人情報の提供を含む)を行います。

当サービスの対象者は、20〜69歳とします。また、当サービスの利用料金は無料です。 当社の提携先FPへの取次ぎサービスにおいて、当社より利用者に連絡を入れたにもかかわらず、連絡が取れない場合には、受付を取り消しさせて頂くことがございます。

なお、FPのスケジュール・相談環境等の理由によって、面談日程・場所はご希望に添えかねる場合があります。

本キャンペーン対象者へのプレゼント等は、本ページから【無料】保険相談のお申込みを行い、面談が成立された方に送付させていただきます。生命保険の契約を強制するものではありませんので、ご安心ください。プレゼント等は、面談後、1カ月をめどに順次送付いたします。

※面談時に、FP(ファイナンシャル・プランナー)からはお渡しいたしませんのでご了承ください。

※ご入力・ご登録いただいたご住所あてにプレゼント等の付与手続きまたは発送した時点で、当社の義務は完了となります。長期不在・お引越し・その他お客さま都合での発送先の変更・お客さまが入力したご連絡先やご住所の不備などによる再発送の依頼に関して、当社は一切の責任を負いません。

以下に該当する方は、当サービスの対象外とさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承願います。

  1. 過去に当サービスを利用したことのある方(お申込みは、一世帯一回までとなります)
  2. 過去に当サービスと提携したFPの相談を受けたことのある方(過去に他社を通じて面談をされている場合、面談を担当したFP名をおうかがいしております。FP名をご開示いただけない場合は、面談をお断りする場合があります)
  3. 無職(主婦の方は除く)
  4. 休職中の方
  5. 同業(生損保会社もしくは保険代理店)にお勤めの方、生損保募集人登録のある方
  6. 離島など一部地域にお住まいの方
  7. サービスの提供に必要な情報をご提供いただけない方
  8. お申込者・配偶者以外のご相談で、相談対象となるご本人に同席いただけない方
  9. 相談サービスを目的とせず、明らかにキャンペーン報酬のみを目的としたお申込みと弊社が判断した方
  10. ご自宅での面談にもかからわず、玄関先で面談が行われた方
  11. ご面談場所がご自宅以外(ファミレス、喫茶店など)をご希望の方で、携帯電話をお持ちでない(携帯電話番号を教えていただけない)方
  12. 充分なご相談時間(1時間半~2時間)をいただけず、相談サービスが途中で終了してしまった方
  13. お申込み時の入力事項で虚偽の記載または不備、いたずら、その他不正表記などがあることが分かった方
  14. ご住所・電話番号が不明および長期不在などの理由により連絡やプレゼント等のお届けができない方
  15. ブラウザのクッキーの設定を有効に設定されていない環境でお申し込みされた方
  16. 暴力団、暴力団関係者、反社会的勢力と弊社が判断した方
  17. 宗教・政治活動もしくはこれらに類似する行為または団体への勧誘行為をされた方
  18. 上記項目のいずれかに該当する方のご家族

※面談後に上記に定める内容が発覚した場合、当キャンペーンについても対象外とさせていただく場合があります。

※その他、当サービスが相当と認める事由がある場合、保険相談をお断りする場合があります。

以下に該当する方は、当キャンペーンの対象外とさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承願います。

  1. 既往症・入院中・現在治療中・薬を服用中・要検査・入院や手術予定・刺青があるといったご状況の方
  2. 危険度の高いご職業の方
  3. 当サービスのキャンペーンを重複してお申込みを行ったことが分かった方

※その他、当サービスが相当と認める事由がある場合、キャンペーンの対象外とさせていただく場合があります。

※保険のビュッフェのFPは、ご家族全体の状況や将来のライフプランなどの情報を元に、必要保障額や最適な保険プランを見極めております。お申し込み時にサービスの提供に必要な個人情報をご提供いただく点、ご了承ください。

※ご面談場所が喫茶店やファミリーレストランの場合、飲食代は各自でお支払をお願いしておりますので、予めご了承ください。

※メールマガジン・SMSの受信や弊社広告・お申込みページにアクセスするために必要な接続料・通信料等はお客さまのご負担となります。

第4条 (提供する情報の内容)

当サイトおよびサービスにおいて提供の正確性については、万全を期すよう努めておりますが、当社は利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。利用者がこれらの情報により、いかなる損害・損失を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。情報のご利用については、お客さまのご判断でお願いいたします。

このため、本サービスにおいて掲載・閲覧に供される情報の最終的な内容の確認は、お客さまにおいてFPに対して直接行っていただくものとします。当社は、FPがお客さまに対して行う連絡その他一切の交渉について関知せず、これらの行為に起因して生じた結果について何ら責任を負わないものとします。万一、これらの行為に起因してお客さまとFPとの間でトラブルが発生した場合、お客さまと当該FPとの間で解決していただくものとします。

当サービスにおいて提供する情報の内容の一部もしくは全部は、利用者に対して予告なく変更、中断または停止される場合があります。

第5条 (契約の締結)

保険のビュッフェ株式会社(以下、「当社」という)は、利用者とFPとの間で締結される契約、更新、更改等の当事者または代理人にはなりません。契約の締結は、利用者がご検討された上で、利用者とFP(ファイナンシャル・プランナー)との間で直接行うものとします。契約の内容に関しては、FPが提供する情報が当社の提供する情報に優先されます。

当社は、利用者に対し、FPとの契約の締結または更新、更改等の可否、これらの時期または内容等について保証いたしません。FPと利用者との契約の成否、内容または履行等に関し、当社は一切責任を負わないものとし、FPと利用者との間で解決していただくものとします。

第6条 (個人情報の収集・保存)

当サービスを利用いただくにあたり、当社は氏名、住所、電話番号等利用者の個人情報を適正に取得いたします。 当社は、利用者の個人情報に変更があった場合には、利用者ご本人の要請により、速やかに変更等を行い、できるかぎり正確に保存するよう努めるものとします。

第7条 (個人情報の利用目的と第三者提供)

当社が取得する利用者等の個人情報の取扱いについては、別途定める、個人情報保護方針(http://www.hoken-buffet.jp/privacy/) に従います。

第8条 (免責事項)

  1. 当サービスの提供、または当サービスの変更、遅延、中止、廃止その他当サービスに関わり利用者または第三者が損害を被った際、当社は一切の責任を負わないものとします。利用者はこれを承認の上、自己の責任において当サービスを利用するものとします。
  2. 当社は、お客さまの個人情報を扱う場合には、SSL(Secure Sockets Layer)など暗号化通信、その他適切な方法を用いて取り扱っており、第三者からの不正なアクセス・使用及び漏洩・改ざんから情報を守るよう細心の注意を払い保護します。ただし、万が一情報が第三者から不正にアクセス・使用及び漏洩・改ざんされた場合であっても当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社は、本サービスの提供につき、システム障害、ソフトウェアやハードウェアの不具合、通信回線の障害等の事由を起因とするメールの不着、延着などによってお客さまに生じた不利益についても、一切責任を負いません。
  4. 当規約に定める場合のほか、いかなる場合であろうとも、FP(ファイナンシャル・プランナー)と利用者との間での行為については、当社は利用者に対し責任を負わないものとします。

第9条 (当規約の変更)

当社は、当規約を予告なく変更する場合があります。この場合、その後の当サービスの利用については、変更後の規約が適用されるものとします。

第10条 (準拠法・管轄)

当規約の成立、解釈および履行その他当サービスの提供および利用に関しては、全て日本法が適用されるものとし、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

■ 個人情報の取扱いについて

 

1.事業者の氏名又は名称
保険のビュッフェ株式会社

 

2.個人情報保護管理者の氏名または職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理者 瀬谷 剛史

TEL:03-6274-8046

 

3.当社が「保険相談ご予約フォーム」で取得・保有する個人情報の利用目的

 

当社が「保険相談ご予約フォーム」で取得した個人情報は、厳重なる管理の上、以下の利用目的の範囲内で利用し、目的外の利用はいたしません。

 

・ 本サービス及びその他のサービスに関する登録の受付、本人確認等、サービスやキャンペーンプレゼントの提供、維持、保護及び改善のため

・ 本サービス及びその他のサービスに関するご案内、お問い合せ等への対応のため

・ 本サービス及びその他のサービスに関する当社の規約等に違反する行為に対する対応のため

・ 本サービス及びその他のサービスに関する規約等の変更などを通知するため

・ 本サービスを実施するに当たり担当するファイナンシャル・プランナーへ情報を提供するため(提供方法:書面もしくは電磁的な方法による送付または送信)

・ 上記の利用目的に付随する利用目的のため

・ 当社のサービスに関連して、個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため

・ 当社または第三者の広告の配信または表示のため

・ その他マーケティングに利用するため

 

4.当社が取得した個人情報の第三者への業務委託について
当社は、当社が取得した個人情報を上記第3項の利用目的を達成するために、第三者へ業務委託することがあります。

委託先は、当社評価基準に従い選定し、秘密保持契約を締結した事業者としております。

 

5.当社が取得した個人情報の第三者への提供・共同利用について
当社は、次の場合を除いて、取得した個人情報を第三者に提供または共同利用することはありません。

 

・ 法令に基づき必要な場合

・ 人の生命、身体および財産等を保護するために緊急の必要性がある場合

 

6.個人情報保護のための安全管理
当社は、個人情報を保護するための規程類を定め、従業者全員に周知・徹底と啓発・教育を図るとともに、その遵守状況の監査を定期的に実施いたします。

また、個人情報を保護するために必要な安全管理措置の維持・向上に努めてまいります。

 

7.個人情報の開示・訂正・利用停止等の手続
ご本人が、当社が保有するご自身の個人情報の、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求める場合には、以下の「個人情報お問合せ窓口」までご連絡ください。

個人情報お問合せ窓口

個人情報お問合せ窓口責任者宛

E-mail:info@hoken-buffet.jp

8.同意頂けなかった場合について
個人情報のご提供に関して同意を頂けない場合には、上記第3項の利用目的が達成できない場合があることをご了承いただくこととなります。

 

9.当社Webサイトの運営について

 

当社サイトでは、ご本人が当社Webサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧して頂けるよう「クッキー(Cookie)」という技術を使用することがあります。これは、ご本人のコンピュータが当社Webサイトのどのページに訪れたかを記録しますが、ご本人が当社Webサイトにおいてご自身の個人情報を入力されない限り個人情報を特定、識別することはできません。

クッキーの使用を希望されない場合は、ご本人のブラウザの設定を変更することにより、クッキーの使用を拒否することができます。その場合、一部または全部のサービスがご利用できなくなることがあります。

 

よくあるご質問(Q&A)ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、数百万円から数千万円にもおよぶ高い出費。じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。 提携するFP(ファイナンシャル・プランナー)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。 最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。
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2保険相談にデメリットはないの?

直接、おうかがいするスタイルなので、人によっては、抵抗ある(かもしれない)サービスです。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。あえて言えば、この点がデメリットです。 しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。 また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずFP(ファイナンシャルプランナー)がおうかがいして手続きすることになるので、全体の円滑な進行を目指すと、この直接おうかがいするスタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。 お客さまの貴重なお時間をちょうだいすることになりますが、これは本当にナットクいただける生命保険を提案したいという気持ちの表れ。その点をご理解いただけるとありがたく思います。
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3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表

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4ホントに保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~2時間)相談される方が多いですが、いずれもお客さまの料金負担はいっさいありません。 また、FP(ファイナンシャル・プランナー)の交通費、ご面談場所が喫茶店やファミリーレストランの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。 生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。
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5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅や勤務先、お近くのカフェなど、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他、お近くのFP(ファイナンシャル・プランナー)事務所やファミリーレストランなど、お客さまのご都合に合わせますので、事前にお申し出ください。 > 保険のビュッフェの対応エリア 相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。 周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。実際に利用者の多くも、ご自宅での相談を選ばれるケースが多いです。
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