佐藤 光FP(ファイナンシャルプランナー)紹介

佐藤 光(さとう・ひかる)

東京都生まれ
趣味 : ゴルフ、ドライブ、ギター演奏
自分の性格 : いつも前向きで、明るい性格。困っている、悩んでいる人を放っておけない性格。
一番感動したこと : 息子と娘に「お父さんの子どもで良かった!だっていつも駄目とはいわないから!」と言われた時。

アピールポイント

保険に携わり16年目<外貨保険、年金保険運用、終身保険>などを多くの方々に加入していただき、今では本当にあの時加入して良かったとおっしゃっていただけます。

お金の相談では、どのようなご相談をいただくことが多いですか?

老後までに幾ら貯めておけば良いか?という質問が最近特に多いです。

老後の生活費はご家庭の生活水準でさまざまではありますが、年金を期待出来ない昨今、自助努力も必要という認識も高くなり、老後に向けての備えをするための手段としてどのような手段があるのか?という相談件数が多数あります。

一番印象的だったご相談内容

あるご家庭で保険のご契約をいただいた際のお話です。
ご契約をいただいたのは、お母さまとお子さま2人のご家庭でした。

お母さまが「もし私が、子どもが成人する前に亡くなってしまった場合、頼る親族がいないため、名刺をもう一枚いただけませんか?」とおっしゃいました。

お母さまはお子さまに、こう言いました。

「もし、お母さんに何かあった場合、この名刺を冷蔵庫に貼って置くから、この人に連絡をしなさいね」と言って、私に一礼をされました。

今までの16年間の保険人生の中で、一番印象に残るご相談でした。

お客さまに伝えたい、ココだけのお金の話

昨今のマイナス金利の影響により、お金を貯めることが困難な時代が到来しました。

しかしそれは、<円建て商品>に限ってのお話です。

これからの時代は世界標準である自己責任での運用が来た!とも言われております。

よりお客さまご自身が積極的にお金を貯めるための知識が必要になるので、私達FPをツールとしてご利用していただく時代になると考えられます。

最後に一言メッセージ

お客さまに「とても分かりやすかった」と言っていただけるよう、シンプルにお伝えして一緒に夢や目標に向かってライフプランを考えていきたいと思っております。

相談実績18万世帯以上

※2012年~2017年実績

よくあるご質問(Q&A)ランキング

1相談したら、保険に加入しないといけないの?

ナットクしないのに、保険に加入する必要はありません。

生命保険は、一生払い続けたら、数百万円から数千万円にもおよぶ高い出費。じっくり検討の上、ナットクしてから入るものです。
提携するFP(ファイナンシャルプランナー)たちも、その点は十分承知しておりますので、分からないことは、遠慮なく質問してください。
最終的に必要を感じなければ、その旨、ハッキリお伝えいただいて構いません。

  • 保障と貯蓄をWカバー
  • 相談実績18万件以上
  • 満足度93%(弊社お客さまアンケート)
  • 強引な勧誘一切なし
[無料] 保険相談ご予約フォーム

0120-800-857
電話受付時間 / 9:00~18:00 (お申し込みは土日祝OK)

2保険相談にデメリットはないの?

直接、おうかがいするスタイルなので、人によっては、抵抗ある(かもしれない)サービスです。

確かに、電話やメールで済ませたいという方にとっては、少々、わずらわしいと思われるかもしれません。あえて言えば、この点がデメリットです。

しかし、効果的なアドバイスのためには、どうしても各世帯の状況(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のことなど)を詳しく把握する必要があります。

また、最終的に生命保険に加入する場合、必ずファイナンシャルプランナー(FP)がおうかがいして手続きすることになるので、全体の円滑な進行を目指すと、この直接おうかがいするスタイルがお互いにとって、最もメリットがあると考えています。

お客さまの貴重なお時間をちょうだいすることになりますが、これは本当にナットクいただける生命保険を提案したいという気持ちの表れ。その点をご理解いただけるとありがたく思います。

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3保険相談は、生命保険会社や保険ショップと何が違うの?

相談を担当する者、取扱える保険会社数、相談場所などに違いがあります。

参考までに下記に比較表をつくりました。それぞれの特徴を参考にご自身に合った相談相手をお選びください。

保険相談のサービス比較表

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4ホントに保険相談は無料なの?

何回相談しても、保険相談は無料です。ナットクいくまで、ご相談に乗ります。

一般的には、3回前後(各1~2時間)相談される方が多いですが、いずれもお客さまの料金負担はいっさいありません。

また、ファイナンシャルプランナー(FP)の交通費、ご相談場所が喫茶店やファミリーレストランの場合のFP分の飲食代もお支払不要ですので(お客さま分は各自でお支払をお願いしております)ご安心ください。

生命保険は、お客さまの人生設計を元に選ぶ商品。すぐに加入を決められるものではないということは、私たちも理解しています。ぜひ、ナットクいくまで、相談してください。

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5保険相談は、どこでやるの?

ご自宅や勤務先、お近くのカフェなど、お客さまご指定の場所までFPがおうかがいいたします。

その他、お近くのファイナンシャルプランナー(FP)事務所やファミリーレストランなど、お客さまのご都合に合わせますので、事前にお申し出ください。
> 保険のビュッフェの対応エリア

相談にあたっては、現状を確認するために、プライバシーに関わるお話(家族構成のほか、今後のライフプラン、家計のこと)もヒアリングさせていただきます。

周囲に不特定多数の方がいらっしゃいますと、なかなか話しづらい内容かと思いますので、じっくり落ち着いてお話しできる場所をオススメしています。実際に利用者の多くも、ご自宅での相談を選ばれるケースが多いです。

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