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企業情報

会社名 保険のビュッフェ株式会社
従業員数 2016年12月現在 91名(グループ合計)
業種 情報発信サービス
事業内容 ●無料保険相談サイト(保険のビュッフェ)の運営
●提携FP(ファイナンシャル・プランナー)による無料保険相談サービスのマッチング業務社名からも 『 保険会社 』 と思われがちですが…、『 弊社は保険代理店ではありません 』
したがって、保険の営業行為も契約行為も一切、行ないません。
※法律上の観点からも…
保険会社ではない弊社は、保険の商品説明や保険加入の勧誘は禁止であるため弊社のお客様には、大きく2つのお客様がいらっしゃいます。
(1)保険加入や保険の見直しを考えているお客様(一般ユーザー様)
(2)保険契約や資産運用の専門的なアドバイスを行う提携先保険代理店に属しているFP(ファイナンシャル・プランナー)様

上記(1)(2)の橋渡しをするために…
『 お客様が保険を自由に選べる機会創り 』 と 『 お客様の立場に立った保険相談を託せる信頼できる提携先FP様を橋渡しする 』 社会性の高いサービスを提供している会社です。

弊社サービスの成長率(会員数増加率)は、会社設立からたったの5年にもかかわらず、880%UP(顧客満足度92%)している程、高成長性と高支持率を実現しています。

会社PR 弊社は保険会社でも保険代理店でもありませんので、直接保険を販売することは一切ありませんが、弊社と提携しているFPを紹介する『 新しいサービス 』として注目され急成長を遂げています。

弊社のMissionは、『 社会の意識を変化させ、保険の常識を変えることを使命とします 』 … と掲げています。

●お客様からは …
『 中立な立場で信頼できるFPさんを紹介してくれて本当に良かった。大切な人にも紹介したい。』
●提携先のFP様からは …
『 保険の営業を続けることができるようになり家族も幸せです。』

…と感謝のお声を頂いています。
この『 新しい最高のサービス 』を一人でも多くの方に広めませんか。

≪社名の由来≫
保険のビュッフェという社名には『 “ビュッフェ” 形式のように、お客様一人ひとりの状況やこだわりに合わせて納得いく保険を選ぶ手段として役立ちたい 』… そんな想いが込められています。

≪働き易さを重視≫
女性が多く活躍しています。
先輩社員も育児休暇を取得中で、残業もほとんどなく、ワークライフバランスをとれる職場です。

設立 2012年11月
資本金 3,000万円(グループ) 項目名(資本金)
売上高 2016年9月期実績 24億4,000万円(単体) 項目名(売上高)
PR画像

代表者氏名 相内 拓也
代表者役職名 代表取締役
代表 電話番号 03-6274-8046
本社 住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿4−1−6 JR新宿ミライナタワー11階
※JR新宿駅 『 ミライナタワー改札 』 直結(駅改札から徒歩0分)の真新しい最新設備のオフィスビルです。
主要取引先 朝日新聞社、Amazon.com、エフエム東京、Google、クレディセゾン、幻冬舎メディアコンサルティング、サンケイリビング新聞社、JCB、小学館、祥伝社、セブンネットショッピング、宣伝会議、ソフトバンク、日本経済広告社、ぱど、ヒルトン・ホテルズ&リゾート、扶桑社、ベネッセコーポレーション、保険毎日新聞社、マイナビ 、マネーフォワード、近鉄&都ホテルズ、ヤフー、ヤマダ電機、横浜DeNAベイスターズ、読売新聞社、楽天、リクルートマーケティングパートナーズ、リクルートライフスタイル
関連企業 インシュアラスポートポート株式会社(子会社)
ホームページURL http://www.hoken-buffet.jp/corporate/

2、採用連絡先

部署・担当者 管理部・人事課 採用担当
連絡先 電話番号 03-6274-8046
メールアドレス info@hoken-buffet.jp
連絡先 住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿4−1−6 JR新宿ミライナタワー11階
※JR新宿駅 『 ミライナタワー改札 』 直結(駅改札から徒歩0分)の真新しい最新設備のオフィスビルです。

3、我が社の特色

我が社の特色 ・アットホームな雰囲気で会話ができる

・残業が月間で10時間以内

・経営者と距離が近いため、企業の全体像が見える

 


新卒・第二新卒採用の募集要項

1、採用予定

採用予定人数 若干名(昨年度採用実績:2名)

2、募集対象

募集対象卒年 2018年卒業(見込)
2017年卒業
2016年卒業
2015年卒業
募集資格・募集学科 大学院卒 / 大卒 / 短大卒 / 専門卒 、全学部 全学科

3、募集項目

募集職種:内容 (1)総務・事務スタッフ
(2)マーケティングスタッフ
(3)イベントセミナーの企画・運営スタッフ
(4)ヤマダ電機内 保険のビュッフェカウンターセールススタッフ
仕事内容 (1)総務・事務スタッフ
社内外(他部署、お取引先、お客様)に対して、組織を横断的に様々な面でサポートを行う縁の下の力持ちです。
パソコンを使った集計等の事務系業務や、発注・書類管理など、様々なことを体系化する仕組み創りなど、全社を対象に横断的に関わるので、業務は多岐に渡ります。
誰かの役に立ちたいなど、ホスピタリティーとフットワークの軽さが必要な仕事です。

(2)マーケティングスタッフ
『 保険 』 というテーマに限定せず、集客のメインターゲットである 『 女性 』 という広いテーマでマーケティングを行なえる仕事です。
今では、広告集客やイベントセミナー集客なら 『 保険のビュッフェ 』。…と言われる程、様々な方法で集客を行なっています。
その集客の司令塔となるのが、マーケティング部。
集客方法としては、Webメディアを中心に様々な広告メディアを利用し、情報を収集したり、Web上の数値データを分析したりしながら、既成概念に捉われない集客マーケティングの新たな企画や舵取りをしていく部門です。
※Web広告を中心に幅広い広告知識やパソコン(Excel等)スキルが身につく仕事です。

(3)イベントセミナーの企画・運営スタッフ
弊社の集客3本柱の一角を成す 『 イベントセミナー 』  は、集客ターゲット別に様々な内容のイベントセミナーを全国で開催しています。
お客様が楽しく保険のことを知って頂く為のイベントのプロデューサーとして、『 イベントセミナーの 企画 ~ 運営 』 まで、お任せします。

具体的には…

●セミナーの企画・準備・集客
●セミナー講師(ファイナンシャル・プランナー)とのミーティング
●セミナー手配・管理全般(会場選定、使用備品、外注取引先のディレクション等)
●イベント運営全般(司会進行、準備、ディレクション)
●反省会・検証・改善企画

など、徐々に1つのイベントをトータルでプロデュースして頂きます。

(4)ヤマダ電機内 保険のビュッフェカウンターセールススタッフ
弊社の直営店舗、及びタイアップしている提携先企業の店舗(家電量販店や集合店舗施設等内の弊社店舗)へ、保険の相談にご来店されたお客様の受付やサービスお申し込みへの集客活動をお任せします。

具体的には…

●直営店舗では保険相談の面談アポイントが入っているお客様が来店した際の受付対応
→ 安心してFP(ファイナンシャル・プランナー)との相談に臨めるような来客対応と環境づくりをお任せします。

→ 例えば、『お子様連れのお客様が安心して相談できるようにキッズスペースを作ろう』 など若手スタッフの意見を取り入れた企画が多数、採用されています。

●提携先企業様の店頭における集客活動や、サービスのお申し込みの受付などもお任せ
お客様の立場になって集客の方法を工夫しているので、新しいアイデアや発見がいっぱいです。

動き始めた新サービスだからこそ、自分達の接客体験などを基にした仕組み(トークやオペレーション)をゼロイチで創り出せる環境です。
お申し込み件数が上がるように、お客さまの不安を解消するトークの工夫など、上司も一緒に考えますのでご安心ください。

※保険の知識は、原則必要ありません。
(法律上、保険会社ではない弊社は、保険の商品説明や保険加入の勧誘は禁止である為)

雇用形態 正社員
勤務地 (1) 総務・事務スタッフ
(2) マーケティングスタッフ
(3) イベントセミナーの企画・運営スタッフ
→ 本社(東京都新宿区4-1-6 JR新宿ミライナタワー11F)

(4) ヤマダ電機内 保険のビュッフェカウンターセールススタッフ
→  本社(東京都新宿区4-1-6 JR新宿ミライナタワー11F) 
または、東京・神奈川・千葉・埼玉の直営店舗・提携先企業の店舗
※希望勤務地を考慮します。

昇給 年1回
賞与 年2回
諸手当 通勤手当:あり(月間3万円までの実費)
その他手当:職務手当、役職手当、資格取得支援手当、食事補助手当
その他、制度 親睦会支援制度

●『 ぐるぐるランチ制度 』
→ 毎月1回、全社をまたいだ5~6名の小グループ(ぐるぐるルーレットにより毎月入替え)で、一緒にランチを取る制度です。

※1人当り:上限1,500円を会社が補助
※様々な人とランチを取ることで、部署を跨ぎ横断的に親睦を図ることを目的にしている楽しい制度です。

●『 たまには一杯やりますか?制度 』
→ 2ヶ月に1回、所属部署内で親睦会を行なう制度です。

※1人当り:上限5,000円を会社が補助
※所属部門内で、親睦を図ることを目的にしている楽しい大好評な制度です。(強制参加ではありません)

勤務時間 (1)(2) 9:00(始業)~ 18:00(終業)

(3)原則は 9:00(始業)~ 18:00(終業)
※シフトにより8:00~13:00(始業)、17:00~22:00(終業)の場合あり(実働8時間)

(4) 11:00(始業)~ 20:00(終業)
※提携先店舗により異なります。

休日休暇 (1)(2) 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日

(3) 原則は、完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日
※セミナー開催によりシフト勤務になる場合は、月間休日数が(1)(2)と同じになるように月内で休日を振替え

(4) 週休2日制(曜日はシフトによる)

※その他休暇 (1)~(4)共通
●夏季休暇(3日)・年末年始休暇(7日)
●有給休暇(初年度10日間)
●産前産後休暇

試用期間 あり (試用期間 :3ヶ月)
※本採用と労働条件は同じ
こんな人と一緒に働きたい ●何事にも感謝をして、仲間と協力して仕事ができる方
(『ありがとう』など挨拶がきちんとでき、周りの人に慕われるような方)

●素直に何でも吸収しようと頑張れる方

●ゼロからイチを創ることを「やりがい」と捉えられる方

●何事にも前向きにチャレンジする勇気をお持ちの方
(積極的にチャレンジした失敗は会社の責任であるという社風があります)

●自分から主体的に取り組める方
(経験・社歴が浅くても積極性・主体性を信じ、見守りながら託します)

4、採用プロセス

採用プロセス概要説明 書類選考→1次面接→2次面接(最終選考)→内定

※面接は2回を予定しておりますが、遠方からお越しの方は選考スケジュールを考慮させて頂きます。
※本採用と労働条件は同じ

採用プロセス ●書類選考:エントリシートに基づき、書類選考をさせて頂きます。

●1次面接:人事担当と面接を行います。履歴書をご持参ください。

●2次面接(最終面接):人事担当・役員と面接を行います。

選考時提出書類 履歴書
会社説明会 会社説明会は、ご応募に合わせ随時、行う予定です。
※ご応募のタイミングにより、選考及び会社説明会を終了している場合がありますので、ご了承ください。

【会場】
・保険のビュッフェ株式会社(本社オフィス)
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー11階(JR新宿駅ミライナタワー改札直結)▶︎ アクセスマップ

【プログラム】
・事業、会社、仕事についての説明
・職場見学
・質疑応答
※選考希望の方は、後日選考へ

5、募集・採用に関する情報

直近3事業年度の新卒採用者数・離職者数 前年度:新卒者数 2人、離職者数 0人
2年度前:新卒者数 1人、離職者数 0人
3年度前:新卒者数 1人、離職者数 0人
直近3事業年度の新卒採用者数(男女別) 前年度:男性 0人、女性 2人
2年度前:男性 0人、女性 1人
3年度前:男性 0人、女性 1人
平均勤続年数 1.6年

※勤続年数が少なく見えるのは、昨年1年間で従業員数が前年対比で 233% 増員(39名→91名)しており、入社1年未満の従業員が半数以上である為、平均勤続年数(1.6年)となっています。

※設立から現在までの通算離職率は 9.3% であることから、今後、平均勤続年数は大幅に増加すると推測しております。

平均年齢 32歳
研修制度 研修制度がある

●新入社員研修→まる1日を掛けて会社全体のことを理解して頂く為の研修です。
配属部門のことだけでなく、全社のことが理解できてとても良かったと社内でも好評な研修です。

●社員研修→年1回会社全体を休業にして、ホスピタリティー向上や社会貢献を実体験しながら学びとレクリエーションを混ぜた体験型の研修を行っています。

※実績→ディズニーアカデミー研修(2015年)、里山保全研修(2016年)

資格取得支援制度 資格取得や講習受講費などを、一人当たり年間上限:20万円までを支援する制度です(※社内規定あり)
前年度の月平均所定外労働時間 7.3時間

※大多数の従業員が、遅くとも毎日18:30までには退社しています。
(しかも… 毎週水曜日は 『 ノー残業Day 』 です)

※月間10時間の所定みなし残業を導入していますが、従業員全体の約80%が所定みなし残業以内(月間10時間以内)で就業しています。

前年度の有給休暇平均取得日数 3.3日

※有給休暇の消化率は 84.3% と有給取得をしやすい社風です。

※有給休暇の平均取得日数が少ない日数なのは、入社1年以内の従業員が全従業員の過半数以上(57.2%)である為、法定有給付与日数自体が少ない為

※初年度の有給休暇は、入社から6ヶ月以降の有給付与日数は合計10日間を付与(年次有給休暇は入社時から5日間、入社6ヶ月以降は更に5日間を付与 → 以降1年経過毎に年間最高20日間/年間まで付与)

前年度の育児休業取得者数/対象者数(男女別) 男性:0人/0人
女性:2人/2人
※産休・育休からの復職者には、時短勤務など、個人の生活スタイルと仕事の両立ができる雇用形態を柔軟に実施しています。
役員・管理職の女性比率 役員:25.0%、管理職:67.8%

※全従業員の男女比は、男性(25.3%):女性(74.7%)と女性比率が高い職場です。

※管理職の女性比率に関しても、従業員全体の男女比に近い占有率であり、性別による偏りのないキャリアアップを実現しています。


中途採用の募集要項

募集職種:内容 ヤマダ電機内 保険のビュッフェ カウンターセールス業務
仕事内容 『保険無料相談サービス』の申込み受付、集客促進、イベント企画・運営
※保険のセールスや具体的な保険相談は一切、行なわないので、保険の知識・経験は必要ありません。

≪ご案内する当社のサービスとは…≫
保険や家計を見直したいお客様が、保険やお金の専門家であるFP(ファイナンシャル・プランナー)と『無料で保険・家計の相談をできるサービス』です。

●当サービスの顧客満足度は、何と… 93%!!
●スタートして5年で、880%ものサービス利用者様が増えている注目のサービスです。

≪皆様が行なう仕事は…≫
『 FP(ファイナンシャル・プランナー)とお客様が行なう無料保険相談サービス(後日面談)』への、お申込みの促進(獲得)をして頂きます。

※保険の相談や契約は一切ありませんので、保険知識も必要ありません。
(法律上、保険会社ではない弊社は保険商品の説明や保険加入の勧誘は禁止である為)
※お客様との保険相談や保険加入の契約は、提携先のFP(ファイナンシャル・プランナー)が行ないます。

≪具体的には…≫
①弊社サービスの内容をお客様に説明し、お申込みを促進する。
②お申込みの手続きをする。
 (お客様の情報登録やFPとの相談希望日程の確認などをデータベースへ入力します。)
③受付対応をしていない時は、お申込み促進をする。
 (お客様への積極的なお声掛けやイベント活動など、お申込み促進を行ないます。)

※お申込件数が上がるように、お客様の不安を解消するトークの工夫などは上司も一緒に考えますので、ご安心ください。

【研修について】
初めの1~2日は、集合研修に参加して頂き、サービス内容の知識や接客の流れなどを覚えて頂きます。
店頭に立つ前に、基本的な知識や接客方法を学んで頂くので安心です。

【現在活躍中のスタッフ】
20代~30代の女性を中心に活躍していますが、保険業界出身者は1名もおりません。
未経験からスタートして、まだ3~6ヶ月程度のスタッフが様々工夫しながら皆で協力しながら楽しく仕事をして頂いています。

求める経験・知識 業界・業種未経験者大歓迎
≪学歴、保険・金融業界での経験・知識は一切不問!≫
※意欲・人物重視の採用です

【具体的には】

・基本的にインターネットが使えて、テキスト入力ができればOK
・販売、営業の経験がある方
・受付のご経験がある方
・成長中の会社と共に、成長していきたい方

勤務地 東京・神奈川・千葉・埼玉のヤマダ電機内 保険のビュッフェカウンター
※希望勤務地をできる限り考慮します。
(シフトにより、複数の店舗に勤務する場合があります。)
雇用形態 契約社員(6ヶ月間の有期雇用)
※個人の業務習得状況にもよりますが、契約更新を前提とした契約社員の募集です。
※社員登用あり
勤務時間 11:00~20:00 (実働8時間)
※提携店舗による
休日/休暇 シフト交替(週休2日)制
※土日祝は原則出勤
・夏期休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(初年度10日間)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
福利厚生 ・会社業績に応じて決算賞与
・社会保険完備
・慶弔見舞金制度
・資格取得支援
・交通費支給
・資格手当
・制服貸与


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