たまには人生を考えてみる 保険のビュッフェ

会社説明会に予約

自慢のサービスを広めてくれるカウンターセールススタッフを120名募集します!

★販売・接客未経験者大歓迎!
保険の知識も不要です★
今回は、大型家電量販店ヤマダ電機グループとの大型タイアッププロジェクトのスタートとして、関東110店舗で活躍するスタッフの募集です。
ヤマダ電機グループは全国に928店舗。
今後さらに拡大する当プロジェクトのコアメンバーとして働ける大規模採用です。

説明会情報

日程
・5/11(木)
・5/17(水)
・5/25(木)
・5/31(水)
開催回数
1日11回予定、10時~20時の間で1時間ごとに開始
会場
JR新宿駅(ミライナタワー改札)から駅直結の本社オフィス
選考の流れ
▼説明会(会社・仕事内容説明):30分
▼面接保証(書類選考なし) :30分
※説明会ご参加後、希望される方全員と同日に面接をさせていただきます。
▼ケーキビュッフェ:30分
▼スピード合否(1~2日で合否通知)
▼入社日はご希望を考慮します

先輩社員の声

保険のビュッフェ株式会社
店舗事業部

水野 馨子

保険のビュッフェに決めた理由

当社の会長の廣田と人事の杉本が面接を担当してくれたのですが、おふたりのお話や雰囲気からすぐに、あったかい会社の雰囲気が感じ取れました。女性比率の高い会社ですが定着率も非常に高くて、ギスギス感もゼロ!自分が活躍していけるイメージも十分にあったのでビュッフェに決めました。

働いていて嬉しいこと、やりがいって?

保険を考えるって、ある意味この先の人生を考えるということですよね。お客様おひとりおひとりの不安が保険によって解消されたり、保険によって豊かなくらしができることは大変素晴らしいことだと思います。そのお手伝いができるのは嬉しいですし、やりがいにつながっています。

保険のビュッフェへの就業を検討している求職者の方にアドバイスするとしたら?

自信をもってサービスをご案内できて、お客様に感謝されて、会社の雰囲気が良くて、女性として長く働けて、、、こんな会社、他にはそうそうないと思います。ビュッフェはまさに今、急激に成長しています。その成長を支えるのがわたしたち店舗スタッフでもあります。やりがいをもって取り組めることは間違いありません。是非一度説明会に来てほしいですね!

保険のビュッフェ株式会社
店舗事業部

本木 華生

保険のビュッフェに決めた理由

保険に関しては知識がなかったのですが、お客様に本当に喜んでもえらるサービスを、自信をもってご紹介できる仕事だと確信できたことと、素直に「この会社、いい会社だな」って思えたことが理由です。

働いていて嬉しいこと、やりがいって?

保険のビュッフェはもともとウェブサイトでの集客がメイン。でも店舗事業部が新設されて、店舗拡大している今、ビュッフェの仕事の中でも唯一お客様とやりとりができる部署なんです。保険のビュッフェのサービスの魅力を直接お客様にお伝えできて、実際にご利用されたお客様から利用してヨカッタって反応をいただいた時は何よりも嬉しいですよね。

保険のビュッフェへの就業を検討している求職者の方にアドバイスするとしたら?

仕事の魅力はもちろんですが、やはり会社の雰囲気の良さ、人の良さは最高に良いと思います。これほどの環境はないんじゃないかな、と思うぐらいいい感じですね。「残業なし」なので、プライベートも充実できます。お昼ごはん代が出るというステキな特典もあります(笑)。ビュッフェで働く魅力を是非、みなさんに知って頂きたいですね。

「社員に聞いた」
オススメランキング

1位人間関係が良い
  • ◎本当に人間関係がいい。風通しがよく、みんな切磋琢磨しながら、支え合って成長していける環境です。
  • ◎社風。こんなにみんなが声を荒立てない会社もめずらしい。
  • ◎会社全体を通して人が良く、みなさん優しく穏やかなので、ギスギスした雰囲気が全くない。
2位自信をもってすすめられるサービス
  • ◎サービス自体に何の不満もないので、自信を持ってお客様にご案内できる。
  • ◎サービス内容が好き。
  • ◎サービスが自信をもっておすすめできるものであること。
3位プライベートの時間が増えた
  • ◎前職は残業が多い職場だったので、プライベートの時間が増えました。
  • ◎基本残業NGの社風なので、体力的にも負担はなく、自分の時間も作れるのでストレスもたまらない。
  • ◎前職は体力的に限界を感じる時が来ると思ったため、転職して良かったです。
4位制度が充実している
  • ◎制度が整っており、他部署の方との交流が図れる。
  • ◎福利厚生が整っている所も長く働ける理由の一つだと思います。残業はNGで産休等もしっかり取れるといった面は、男女共にとても優しい会社だと思います。
  • ◎全体で歓迎会やイベントがあるので、飲みニケーションを図ることにより部署を超えて交流を持て、さらに仕事も円滑に進むと思います。
5位変化と刺激に満ち溢れている
  • ◎どんどん新しい事が始まっていくこと。刺激はたっぷりで本当にわくわくします。
  • ◎変化が楽しい。
  • ◎言われたことを行うのはもちろん当たり前なのですが、プラスの提案などが気軽にできることは、とてもうれしいですね。それが実際採用された時の嬉しさなんて、倍増です!

こんな仕事

  • [無料]保険相談サービスのご案内

    保険のビュッフェカウンター併設のヤマダ電機に来店されたお客様へ、サービスのご案内をお願いいたします。

    原則、ヤマダ電機スタッフがお客様をカウンターへ誘導いたします。来られた方の対応をすればOKです(閑散期やキャンペーン中は自主的なお声がけもお願いいたします)。

    なお、保険のビュッフェは、保険会社でも保険ショップでもなく、保険の勧誘・販売は一切ありません。あくまで保険のプロ、FP(ファイナンシャル・プランナー)を紹介する会社であることを念頭にFPに相談するメリットを案内ください。

  • [無料]保険相談サービスの予約受付
    • ヤマダ電機スタッフが
      お客様をカウンターに誘導
    • [無料]保険相談サービスのご案内
    • 予約受付

    サービスをご希望されたお客様に対する予約受付をタブレットでお手伝いします。

    具体的には、予約に必要な個人情報や相談日時・場所のフォーム入力作業となります。パソコンやタブレットに触れたことがあればできるカンタンな仕事です。

    勤務時間は11:00〜20:00で残業ほぼナシ。今いるスタッフも「プライベートの時間が増えた」と口々に言います。

「社員に聞いた」
この仕事のやりがい

  • ◎お客様にビュッフェのサービスが伝わったとき。お客様が面談の後日ブースに立ち寄ってくださって、感想を聞けたとき
  • ◎お客様へ会社サービスの魅力を伝えて、喜んで興味をもって下さった時、弊社のサービスを通してお客様のライフスタイルに少しでもお役に立てられるのだと思うと、とても嬉しく感じます。
  • ◎保険のビュッフェ”の名前が、どんどん知れ渡っていく瞬間がとても嬉しいです。 お申込みに繋がらなかったとしても、1人1人のお客様に、弊社をPRできる瞬間が、毎日仕事で体験できます。
  • ◎店舗スタッフ全員で、店舗運営や認知などを上げていく為にあらゆる意見を出し合い、実際に実行し、その結果、上手くいった時の喜びは本当に嬉しいです。
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こんな会社

設立4年で、利用者880%増の急成長企業

私たち保険のビュッフェは、お金のプロ・FP(ファイナンシャル・プランナー)がお客様ご指定の場所までうかがい、
無料でピッタリの保険を提案する[無料]保険相談サービスを提供する会社です。

“ビュッフェ”形式のように様々な保険を組み合わせ、ピッタリの保険プランをご提案。
保険会社とも保険ショップとも違うサービスとして、今、ひそかに注目されているんです。

お客様に選ばれる理由

  • 1保険を使って貯蓄と保障を同時に実現できる

  • 2一度に、色んな保険を比較できて時短になる

  • 3強引な勧誘がないので、相談するのが気楽

  • 4何回相談しても、何時間相談しても無料

  • 5自宅や近所のファミレスまで出張してくれて便利

  • 6加入後のアフターフォローもしてくれるので安心

  • 7保険の手続きもお支払いも、すべて担当者が行うので、スムーズ!

会社概要

お客様の声

仕事が好きな私の未来を、ファイナンシャルプランナーさんが一緒に考えてくれた

セラピストして事業をしているS.Mさん。これからの人生を思ったときに、ふと「自分の保険、このままでいいのか?」と気になり、保険のビュッフェにご予約いただきました。

こどもの習い事の体育館で、保険契約をしました(笑)

3人のお子さんのお母さんでありながら、会社勤めをしているKさん。「変な人だったら帰ればいいか!」と気軽な気持ちでイベントに参加したことがきっかけで、保険のビュッフェを体験いただきました。

募集要項

募集項目

募集職種:内容 店舗受付スタッフ
仕事内容

弊社の直営店舗、及びタイアップしている提携先企業の店舗(家電量販店や集合店舗施設等内の弊社店舗)へ、保険の相談にご来店されたお客様の受付業務をお任せします。

具体的には…

●保険相談の面談アポイントが入っているお客様が来店した際の受付対応
→ 安心してFP(ファイナンシャルプランナー)との相談に臨めるような来客対応と環境づくりをお任せします。

→ 例えば、『お子様連れのお客様が安心して面談できるようにキッズスペースを作ろう』 など若手スタッフの意見を取り入れた企画が多数、採用されています。

●提携先企業様の店頭における集客活動などもお任せ
お客様の立場になって集客の方法を工夫しているので、新しいアイデアや発見がいっぱいです。

動き始めた新サービスだからこそ、自分達の接客体験などを基にした仕組み(トークやオペレーション)をゼロイチで創り出せる環境です。
保険の知識は、原則必要ありません。
(法律上、保険会社ではない弊社は、保険の商品説明や保険加入の勧誘は禁止である為)

雇用形態 正社員
勤務地

本社(東京都新宿区4-1-6 JR新宿ミライナタワー11F) または、東京・神奈川・千葉・埼玉・(群馬・栃木・茨城)の直営店舗・提携先企業の店舗
※希望勤務地を考慮します。

昇給 年1回
賞与 年2回
諸手当

通勤手当:あり(月間3万円までの実費)
その他手当:職務手当、役職手当、資格取得支援手当、食事補助手当

その他、制度

親睦会支援制度

●『 ぐるぐるランチ制度 』
→ 毎月1回、全社をまたいだ5~6名の小グループ(ぐるぐるルーレットにより毎月入替え)で、一緒にランチを取る制度です。

※1人当り:上限1,500円を会社が補助
※様々な人とランチを取ることで、部署を跨ぎ横断的に親睦を図ることを目的にしている楽しい制度です。

●『 たまには一杯やりますか?制度 』
→ 2ヶ月に1回、所属部署内で親睦会を行なう制度です。

※1人当り:上限5,000円を会社が補助
※所属部門内で、親睦を図ることを目的にしている楽しい大好評な制度です。(強制参加ではありません)

勤務時間

原則は 9:00(始業)~ 18:00(終業)
※シフトにより8:00~13:00(始業)、17:00~22:00(終業)の場合あり(実働8時間)

休日休暇

●週休2日制(曜日はシフトによる)
※月間休日数は(1)(2)と同日数

※その他休暇 (1)~(4)共通
●夏季休暇(3日)・年末年始休暇(7日)
●有給休暇(初年度10日間)
●産前産後休暇

※年間休日日数:125日

試用期間

あり(試用期間 :3ヶ月)
※本採用と労働条件は同じ

こんな人と一緒に働きたい

●何事にも感謝をして、仲間と協力して仕事ができる方
(『ありがとう』など挨拶がきちんとでき、周りの人に慕われるような方)

●素直に何でも吸収しようと頑張れる方

●ゼロからイチを創ることを「やりがい」と捉えられる方

●何事にも前向きにチャレンジする勇気をお持ちの方
(積極的にチャレンジした失敗は会社の責任であるという社風があります)

●自分から主体的に取り組める方
(経験・社歴が浅くても積極性・主体性を信じ、見守りながら託します)

採用プロセス

採用プロセス概要説明

書類選考→1次面接→2次面接(最終選考)→内定

※面接は2回を予定しておりますが、遠方からお越しの方は選考スケジュールを考慮させて頂きます。
※本採用と労働条件は同じ

採用プロセス

●書類選考:エントリシートに基づき、書類選考をさせて頂きます。

●1次面接:人事担当と面接を行います。履歴書をご持参ください。

●2次面接(最終面接):人事担当・役員と面接を行います。

選考時提出書類 履歴書
会社説明会

会社説明会は、ご応募に合わせ随時、行う予定です。
※ご応募のタイミングにより、選考及び会社説明会を終了している場合がありますので、ご了承ください。

【会場】
・保険のビュッフェ株式会社(本社オフィス)
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー11階(JR新宿駅ミライナタワー改札直結)

▶︎ アクセスマップ

【プログラム】
・事業、会社、仕事についての説明
・職場見学
・質疑応答
※選考希望の方は、後日選考へ

募集・採用に関する情報

直近3事業年度の新卒採用者数・離職者数

前年度:新卒者数 2人、離職者数 0人
2年度前:新卒者数 1人、離職者数 0人
3年度前:新卒者数 1人、離職者数 0人

直近3事業年度の新卒採用者数(男女別)

前年度:男性 0人、女性 2人
2年度前:男性 0人、女性 1人
3年度前:男性 0人、女性 1人

平均勤続年数

1.6年

※勤続年数が少なく見えるのは、昨年1年間で従業員数が前年対比で 233% 増員(39名→91名)しており、入社1年未満の従業員が半数以上である為、平均勤続年数(1.6年)となっています。

※設立から現在までの通算離職率は 9.3% であることから、今後、平均勤続年数は大幅に増加すると推測しております。

平均年齢 32歳
研修制度

研修制度がある

●新入社員研修→まる1日を掛けて会社全体のことを理解して頂く為の研修です。
配属部門のことだけでなく、全社のことが理解できてとても良かったと社内でも好評な研修です。

●社員研修→年1回会社全体を休業にして、ホスピタリティー向上や社会貢献を実体験しながら学びとレクリエーションを混ぜた体験型の研修を行っています。

※実績→ディズニーアカデミー研修(2015年)、里山保全研修(2016年)

資格取得支援制度

取得や講習受講費などを、一人当たり年間上限:20万円までを支援する制度です(※社内規定あり)

前年度の月平均所定外労働時間

7.3時間

※大多数の従業員が、遅くとも毎日18:30までには退社しています。
(しかも… 毎週水曜日は 『 ノー残業Day 』 です)

※月間10時間の所定みなし残業を導入していますが、従業員全体の約80%が所定みなし残業以内(月間10時間以内)で就業しています。

前年度の有給休暇平均取得日数

3.3日

※有給休暇の消化率は 84.3% と有給取得をしやすい社風です。

※有給休暇の平均取得日数が少ない日数なのは、入社1年以内の従業員が全従業員の過半数以上(57.2%)である為、法定有給付与日数自体が少ない為

※初年度の有給休暇は、入社から6ヶ月以降の有給付与日数は合計10日間を付与(年次有給休暇は入社時から5日間、入社6ヶ月以降は更に5日間を付与 → 以降1年経過毎に年間最高20日間/年間まで付与)

前年度の育児休業取得者数/対象者数(男女別)

男性:0人/0人
女性:2人/2人

※産休・育休からの復職者には、時短勤務など、個人の生活スタイルと仕事の両立ができる雇用形態を柔軟に実施しています。

役員・管理職の女性比率

役員:25.0%、管理職:67.8%

※全従業員の男女比は、男性(25.3%):女性(74.7%)と女性比率が高い職場です。

※管理職の女性比率に関しても、従業員全体の男女比に近い占有率であり、性別による偏りのないキャリアアップを実現しています。