たまには人生を考えてみる 保険のビュッフェ

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保険選びのあり方を変える店頭販促企画のリーダー候補を10名募集します!

★販売・営業からのキャリアアップ狙いませんか?
保険の知識は不要です★
今回は、大型家電量販店ヤマダ電機グループとの大型タイアッププロジェクトを推進するリーダー候補の募集です。

現職での歯車感や成長性に行き詰まりを感じている方は、大歓迎です。

先輩社員の声

保険のビュッフェ
直営店事業部

水野 馨子

保険のビュッフェに決めた理由

事業本部長の廣田と人事の杉本が面接を担当してくれたのですが、おふたりのお話や雰囲気からすぐに、あったかい会社の雰囲気が感じ取れました。女性比率の高い会社ですが定着率も非常に高くて、ギスギス感もゼロ!自分が活躍していけるイメージも十分にあったのでビュッフェに決めました。

働いていて嬉しいこと、やりがいって?

保険を考えるって、ある意味この先の人生を考えるということですよね。お客さまおひとりおひとりの不安が保険によって解消されたり、保険によって豊かなくらしができることは大変素晴らしいことだと思います。そのお手伝いができるのは嬉しいですし、やりがいにつながっています。

保険のビュッフェへの就業を検討している求職者の方にアドバイスするとしたら?

自信をもってサービスをご案内できて、お客さまに感謝されて、会社の雰囲気が良くて、女性として長く働けて、、、こんな会社、他にはそうそうないと思います。ビュッフェはまさに今、急激に成長しています。その成長を支えるのがわたしたち店舗スタッフでもあります。やりがいをもって取り組めることは間違いありません。是非一度説明会に来てほしいですね!

保険のビュッフェ
直営店事業部

本木 華生

保険のビュッフェに決めた理由

保険に関しては知識がなかったのですが、お客さまに本当に喜んでもえらるサービスを、自信をもってご紹介できる仕事だと確信できたことと、素直に「この会社、いい会社だな」って思えたことが理由です。

働いていて嬉しいこと、やりがいって?

保険のビュッフェはもともとウェブサイトでの集客がメイン。でも直営店事業部が新設されて、店舗拡大している今、ビュッフェの仕事の中でも唯一お客さまとやりとりができる部署なんです。保険のビュッフェのサービスの魅力を直接お客さまにお伝えできて、実際にご利用されたお客さまから利用してヨカッタって反応をいただいた時は何よりも嬉しいですよね。

保険のビュッフェへの就業を検討している求職者の方にアドバイスするとしたら?

仕事の魅力はもちろんですが、やはり会社の雰囲気の良さ、人の良さは最高に良いと思います。これほどの環境はないんじゃないかな、と思うぐらいいい感じですね。「残業なし」なので、プライベートも充実できます。お昼ごはん代が出るというステキな特典もあります(笑)。ビュッフェで働く魅力を是非、みなさんに知って頂きたいですね。

「社員に聞いた」
オススメランキング

1位自信をもってすすめられるサービス
  • ◎サービス自体に何の不満もないので、自信を持ってお客さまにご案内できる。
  • ◎サービス内容が好き。
  • ◎サービスが自信をもっておすすめできるものであること。
2位変化と刺激に満ち溢れている
  • ◎どんどん新しい事が始まっていくこと。刺激はたっぷりで本当にわくわくします。
  • ◎変化が楽しい。
  • ◎言われたことを行うのはもちろん当たり前なのですが、プラスの提案などが気軽にできることは、とてもうれしいですね。それが実際採用された時の嬉しさなんて、倍増です!
3位人間関係が良い
  • ◎本当に人間関係がいい。風通しがよく、みんな切磋琢磨しながら、支え合って成長していける環境です。
  • ◎社風。こんなにみんなが声を荒立てない会社もめずらしい。
  • ◎会社全体を通して人が良く、みなさん優しく穏やかなので、ギスギスした雰囲気が全くない。
4位プライベートの時間が増えた
  • ◎前職は残業が多い職場だったので、プライベートの時間が増えました。
  • ◎基本残業NGの社風なので、体力的にも負担はなく、自分の時間も作れるのでストレスもたまらない。
  • ◎前職は体力的に限界を感じる時が来ると思ったため、転職して良かったです。
5位制度が充実している
  • ◎制度が整っており、他部署の方との交流が図れる。
  • ◎福利厚生が整っている所も長く働ける理由の一つだと思います。残業はNGで産休等もしっかり取れるといった面は、男女共にとても優しい会社だと思います。
  • ◎全体で歓迎会やイベントがあるので、飲みニケーションを図ることにより部署を超えて交流を持て、さらに仕事も円滑に進むと思います。

こんな仕事

  • [無料]保険相談サービスの販促企画

    お客さまに、よりサービスを利用いただくための販促・イベント企画といった「しかけづくり」をお願いいたします。

    具体的には、
    ・取引先であるヤマダ電機社員様とのリレーション構築
    ・トークスクリプトやオペレーションフローの策定
    ・お客さまが興味を惹くようなツール・イベント企画
    ・実績管理やメンバーのマネジメント

    まずは現場実務(サービスのご案内・予約受付)を経験し、事業の流れをつかんでいただければと思います。

    ※保険の営業や勧誘は一切ありません。金融知識も不要です。「保険選びのあり方を変える」というビジョンに共感とチャレンジいただけることを重視しています。
    今いるメンバーのほとんどがアパレル、飲食店、ブライダル業界などまったく別分野からの中途入社組です。

  • [無料]保険相談サービスのご案内

    保険のビュッフェカウンター併設のヤマダ電機に来店されたお客さまへ、サービスのご案内をお願いいたします。

    原則、ヤマダ電機スタッフがお客さまをカウンターへ誘導いたします。来られた方の対応をすればOKです(閑散期やキャンペーン中は自主的なお声がけもお願いいたします)。

    なお、保険のビュッフェは、保険会社でも保険ショップでもなく、保険の勧誘・販売は一切ありません。あくまで保険のプロ、FP(ファイナンシャルプランナー)を紹介する会社であることを念頭にFPに相談するメリットを案内ください。

  • [無料]保険相談サービスの予約受付
    • ヤマダ電機スタッフが
      お客さまをカウンターに誘導
    • [無料]保険相談サービスのご案内
    • 予約受付

    サービスをご希望されたお客さまに対する予約受付をタブレットでお手伝いします。

    具体的には、予約に必要な個人情報や相談日時・場所のフォーム入力作業となります。パソコンやタブレットに触れたことがあればできるカンタンな仕事です。

「社員に聞いた」
この仕事のやりがい

  • ◎店舗スタッフ全員で、店舗運営や認知などを上げていく為にあらゆる意見を出し合い、実際に実行し、その結果、上手くいった時の喜びは本当に嬉しいです。
  • ◎お客さまへ会社サービスの魅力を伝えて、喜んで興味をもって下さった時、弊社のサービスを通してお客さまのライフスタイルに少しでもお役に立てられるのだと思うと、とても嬉しく感じます。
  • ◎保険のビュッフェ”の名前が、どんどん知れ渡っていく瞬間がとても嬉しいです。 お申し込みに繋がらなかったとしても、1人1人のお客さまに、弊社をPRできる瞬間が、毎日仕事で体験できます。
  • ◎お客さまにビュッフェのサービスが伝わったとき。お客さまが相談の後日ブースに立ち寄ってくださって、感想を聞けたとき。
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こんな会社

設立5年で、利用者880%増の急成長企業

私たち保険のビュッフェは、お金のプロ・FP(ファイナンシャルプランナー)がお客さまご指定の場所までうかがい、
無料でピッタリの保険を提案する[無料]保険相談サービスを提供する会社です。

“ビュッフェ”形式のように様々な保険を組み合わせ、ピッタリの保険プランをご提案。
保険会社とも保険ショップとも違うサービスとして、今、ひそかに注目されているんです。

利用者も、設立5年で880%にもなりました。とはいえ、サービスの魅力は、まだ十分に伝えきれていません。だからこその今回の募集。

急成長中の自社サービスを持つ当社で、ステップアップしませんか?

相談実績15万世帯以上

徹底比較!保険会社や保険ショップとの違い

運営者 保険のビュッフェ 生命保険会社 保険ショップ
誰に相談するの? FP
(ファイナンシャルプランナー)
営業マン 店舗営業
相談担当の経験は? 一定の年数を超えた経験者のみ 新卒からベテランまで様々 ショップによっては未経験入社もいる
取扱える保険会社数は? 複数会社 自社のみ 複数会社
どこで相談するの? 自宅や近くのカフェなどお客さまご指定の場所 自宅や近くのカフェなどお客さまご指定の場所 店舗

※この比較表は、あくまでも違いをわかりやすくするための目安です。

会社概要

お客さまの声

仕事が好きな私の未来を、ファイナンシャルプランナーさんが一緒に考えてくれた

セラピストして事業をしているS.Mさん。これからの人生を思ったときに、ふと「自分の保険、このままでいいのか?」と気になり、保険のビュッフェにご予約いただきました。

こどもの習い事の体育館で、保険契約をしました(笑)

3人のお子さんのお母さんでありながら、会社勤めをしているKさん。「変な人だったら帰ればいいか!」と気軽な気持ちでイベントに参加したことがきっかけで、保険のビュッフェを体験いただきました。

募集要項

募集項目

募集の背景

◆◇新プロジェクト始動により、将来のリーダー・幹部候補を大募集!◇◆

東京・神奈川・千葉・埼玉のヤマダ電機57店舗で
『保険のビュッフェ』のサービスを行う新プロジェクトが、2017年春にスタートしました。
このプロジェクトをより充実・拡大させるために、今回は新たなリーダー候補を募集します。
現場メンバーを取りまとめ、サービス申し込み率を上げるためにご活躍ください!

仕事内容

【保険営業やセールスは一切なし】当社[無料]保険相談サービスの販促・イベント企画等「仕掛け作り」をお任せ ☆年休115日☆将来のマネージャー候補


・ヒルトン東京での「イチゴビュッフェとお金のなんでも相談会」
・プロカメラマンによる「お子さま撮影とマネーカウンセリング」
など
当社サービス=『無料保険相談サービス』の
プロモーションとして様々な企画を行っている私たち。
今回はヤマダ電機での販促企画や店舗と連携した仕組み作りをお任せ!

【なぜヤマダ電機?】
こんなお客さまが多数!
「お金や保険の専門家と話してみたいけど、セールスは…」
「保険について考えたいけど、誰にどうすれば…」
 ▼▼
そこで考えました!
「家電などを買い換えるのは生活や家族構成が変わるとき。
つまり、保険相談にもピッタリのタイミング!」
 ▼▼
だから…
家電量販店大手のヤマダ電機店内にブースを設置し
サービスを展開しています!

【具体的な業務】
◎お客さま対応
◎サービス申し込み率をアップさせる活動
◎ヤマダ電機の方々と情報共有
◎(将来的に)メンバーのマネジメント

◆「サービス内容や業務範囲は?」「満足度93%?」
『保険無料相談サービス』とは?
これは保険やお金の専門家であるFP(ファイナンシャルプランナー)に
無料相談できる満足度93%のサービス!
申し込みまでは…
▼お客さまの来店
▼サービスの説明
▼お客さまの情報登録
▼FPとの相談日時のヒアリング
申し込み後の相談はFPが行うので
“サービス申し込みまで” がお仕事です。

◆成長中企業のコアメンバーとしてご活躍を!
あなたに期待することは
サービス申し込み率をアップさせること!
今の申し込み獲得率は約25%を目標の50%まで
上げたいと思っています。
申し込み率を上げるために様々な活動を企画し、
実行してください!
新しい手法で実績を残すことも可能です。
チョットしたトークで反応が変わり、
数字に直結する面白さもあります!

求める人材

【若手メンバーが活躍中】営業・販売・イベント等で「サービス向上のために何らかの工夫」をしたことのある方(業界・年数不問/アルバイト時代もOK)


【応募条件】
「サービス向上のために何らかの工夫」をした経験がある方

例えば…
・家電量販店やモール店で
携帯電話やカード会員などの集客や勧誘活動、
イベント企画に関わったことがある!
・イベントスタッフとして
より多くのサンプリングを受け取ってもらうため、
声掛けを工夫したことがある!

【こんな方はぜひ!】
◎目標などの数字にこだわれる方
◎コミュニケーション能力に自信のある方
◎営業・販売からキャリアアップを狙っている方
◎安定した労働環境で働きたい方

◆若手スタッフ活躍中◆
25~35歳が中心となって活躍中。
前職は携帯販売や家電量販店スタッフ、
コールセンタースタッフなど様々です。

◆1ヵ月半で最短昇格!実績あり!
入社してからは2日間の研修後、店舗でのOJTになります。
同時にマネジメントも学んでいただきます。
スキルや経験、あなたの提案や実績次第では、
1ヵ月半でエリアチーフ、3ヵ月でマネージャーへと
成長中企業のリーダー(コアメンバー)として最短昇格が目指せます!

勤務地

東京・神奈川・千葉・埼玉の
ヤマダ電機各店(保険のビュッフェカウンター)の各店舗(53店舗)
●勤務地詳細 URL → http://www.hoken-buffet.jp/corporate/yamada-alliance/

※管理職になった場合は、1チーム8~10店舗を3名程度のリーダーで担当します。
リーダー同士で協力しながら、自分たちのチームが担当する店舗の運営をサポートします。

☆マイカー通勤OK(社内規定あり、配属店舗による)
☆勤務地は希望を最大限、考慮します

勤務時間

◆11:00~20:00

☆リーダー職へ昇格後も、担当店舗からの直行直帰OK

給与

◆月給25万円以上

※経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇面に変更はありません)
※みなし残業代として月10時間分/18,000円以上を含みます。時間超過分は追加支給します。

モデル月収例
◎27万円:23歳/経験3ヶ月/エリアチーフ職
◎29万円:24歳/経験6ヶ月/エリアマネージャー職

モデル年収例
年収410万円/29歳 経験4年/月給29万円+賞与 ※20代の実績多数

昇給・賞与

◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(会社の業績・個人の成績による)

諸手当

◆交通費支給(社内規定あり)
◆役職手当

休日・休暇

★☆年間休日115日☆★

◆週休2日制(シフトによる)
◆年次有給休暇
◆夏季休暇(シフト制)
◆年末年始休暇(シフト制)
◆慶弔休暇
◆産休・育休(取得・復職実績多数)

福利厚生

◆社会保険完備
◆マイカー通勤可、ガソリン代支給
(社内規定あり、配属店舗による)

採用予定人数

10名程度

設立5年で880%の急成長サービス

当社サービスは保険会社に属さない、お金のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)をご紹介すること。
各保険を比較し、イイトコドリの保険選びをお手伝いします。
保険会社でも保険ショップでもないこのスタイルが、“第3の保険選び”として多くの支持を集めています。
利用者も設立5年で880%増を記録しました。
とはいえ、サービスの魅力は、まだ十分に伝えきれていません。だからこその募集。ぜひ、ご応募下さい!