換金性の高い金券類等を用いた販促活動を自粛します

2017年4月7日

【重要なお知らせ】換金性の高い金券・ポイント等を用いたプレゼントキャンペーン活動を自粛します


 

 

弊社はこれまで、FP(ファイナンシャル・プランナー)による無料相談をみなさま方に知っていただくため、金券・ポイント等を用いたプレゼントキャンペーン活動を実施しておりました。

 

 

一方で、先般、生命保険協会から保険業界に保険募集にあたって保険料の割引行為に当たるということで、 換金性の高い商品券・ポイント・ガイドラインの範囲を超えた物品等のご提供の自粛を求めるガイドラインが発出されました。 

 

 

私どもとしては、直接的には法や指導に触れるプレゼントのご提供をしていたわけではありませんが、関連する保険業界が自粛をすることになりましたので、 私どもも、この動きに合わせて従来行ってまいりましたキャンペーンを中止することにいたしました。

 

 

従いまして、2017年4月6日以降のお申込みについては、従来行ってまいりました換金性の高い商品券・ポイント・ガイドラインの範囲を超えた物品のプレゼントを取りやめることといたしましたのでご了承ください。

なお、4/6以降のキャンペーンにつきましては、上記ガイドラインに抵触しません。

 

 

突然のお知らせとなりますが、事情ご賢察のうえご理解とご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。 

 

今後も弊社は[無料]保険相談サービス事業者として、関連する保険業界や関連省庁及び関連団体の方針を注視しながら事業活動を続けてまいります。

 

 

 

 

お知らせトップへ戻る

一緒によく見られているページ