保険のビュッフェ サービスサイトをリニューアルしました

2016年7月5日

リニューアルサイト
7月4日、保険のビュッフェの[無料]保険相談サービスサイトは、運営するサービスサイト(http://www.hoken-buffet.jp/)を一新し、アクティブで忙しい方にもサービスを分かりやすく、見やすくご紹介するサイトへリニューアルいたしました。

 

2012年9月の前回リニューアルから、約4年。今回のリニューアルでは、スマホ普及などのユーザー動向の変化に対して、訴求面・ユーザビリティ面での最適化を図りました。

 

今回のリニューアルは、以下4つの点が大きなポイントとなります。

 

■情報収集ストレスファーストの情報設計

インターネットユーザーの情報収集ストレスに着目し、忙しい方もすぐにサービスが理解できるように『まとめカテゴリ』を追加しました。また、各ページの冒頭ではコンテンツを箇条書きで簡潔に要約することで、ユーザーに分かりやすくとストレスを軽減する丁寧な気軽さを追求いたしました。

 

■充実したコンテンツを提供

保険のビュッフェサービスサイトでは、ユーザーに役立つ多くのコンテンツをご提供しております。

 

■ブランドメッセージ「プロが親身に」を体現したサイトデザイン

はじめて保険加入する方や保険選びに不安を感じている方にも、より身近で親しみやすくに感じていただけるよう、愛嬌ある公式オリジナルキャラクター「びゅ〜ふぇ〜」をサイトの案内役として活用しました。

 

■スマホファーストを前提としたレスポンシブWebデザインの採用

利用率の高まっているスマホユーザーの利便性を改善

 

合わせて、急成長企業として、活発に取り組んでいるイベントやCSR活動や採用などの情報発信主体のコーポレートサイトを新規公開いたしました。

 

企業広報活動上の重要なツールとして、すべてのステークホルダーに対して効果的かつ速報性ある情報発信を行うことを目的としております。

 

今後も保険のビュッフェは、サービスに関する最新情報をはじめとした、ユーザーに役立つ情報やサービスの向上を図ってまいります。

お知らせトップへ戻る

一緒によく見られているページ