寄付先を自身で選んで支援出来る 『WEDOプロジェクト』を6/1に開始

2016年6月1日



保険の無料相談サービスを提供する、保険のビュッフェ株式会社(東京都/千代田区五番町)は、保険相談をしたお客様に贈られる、商品券分の金額を任意で寄付できる『WEDOプロジェクト』開始いたしました。
社会の様々な課題に取り組む以下の団体に、保険のビュッフェを通じて寄付することができます。

保険のビュッフェ株式会社(http://www.hoken-buffet.jp/)は、ファイナンシャルプランナーによる、保険の無料相談サービスを提供しております。「“ビュッフェ”形式のように、お客さま一人ひとりの状況やこだわりに合わせて、納得のいく保険を選ぶ手段として役立ちたい」という企業理念のもと、保険を始めとした貯蓄や生涯のライフプランなど多岐にわたるお金のご相談をお受けしております。

保険のビュッフェ株式会社は社会の多くの問題を深く受け止め、事業スキーム内にお客様自らも社会貢献に参加できる支援活動を組み込むプロジェクトをスタートしました。

『WEDOプロジェクト』を通じ、社会問題や団体の活動について広く認知を図り、理解促進を進めていきたいと思います。

WEDOプロジェクトについて

保険の無料相談サービスをご利用いただいたお客様に贈られる商品券をご自身でお受け取りする他に、寄付先選んで支援できる新しい形の社会貢献プロジェクトになります。

寄付金額は、1000円より寄付することが可能です。

■寄付先

・認定NPO法人 FoE Japan ( http://www.foejapan.org/ )

・一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン ( http://www.mawj.org )

・熊本震災支援 (保険のビュッフェでお預かりし、各団体様へ寄付)

 

【PDF】WEDOプロジェクトリリース

お知らせトップへ戻る

一緒によく見られているページ