人気急上昇中“保険の見直し“ プロがライフスタイルに合わせて最適化

2015年10月16日

 保険の無料相談サービスを提供する保険のビュッフェ株式会社(東京都/千代田区五番町)は、設立3年目で相談実績が55000件を突破しましたことをお知らせします。
勧められたままに保険加入する時代は、終了の兆し。プロに相談して自分に合ったスタイルを見つける方が、今増えてきています。

保険のビュッフェ相談実績2015

 保険のビュッフェは平成25年3月に設立。設立当初の相談件数は2500件でした。
2年目では4倍の10400件に相談は増え、ついに55000件を突破いたしました事をお知らせします。

人生の転機によって、「子どもが生まれたら、どんな保険に入ったらいいのか?」「結婚したら、自分の保険はどう選んだらいいのか?」「誕生日を迎える前に、新しく保険に入りたい」など、それぞれの悩みを抱える人がほとんど。

 

今の時代はネットで調べたり、自分で商品パンフを取り寄せたりすることで情報を手に入れることは簡単ですが、あふれる情報を自分だけの知識で整理するのは難しいという声が多く寄せられています。また、「昔、勧められて入った保険なので、自身の状況に合わせた保障内容と金額で見直したい」など、自身で理解して適切な保険を選びたいという意識が強いです。

 

自宅相談風景

保険のビュッフェはそんなお客様の為に、提携ファイナンシャル・プランナー(FP)による無料相談をご提供しています。ファイナンシャル・プランナーは保険だけでなく、社会保険制度・税金などマネー全般の知識に精通しております。その豊富な知識を元にアドバイザーとして、時にはセカンドオピニオンのようにお客様のライフプランに合わせた最適な保険選びをお助けします。

 今後もお客様の声を取り入れながら、お客様と一緒に保険のビュッフェのサービスをよりよいものにしてまいります。

 

【PDF】保険のビュッフェ相談件数55000件突破

 

お知らせトップへ戻る

一緒によく見られているページ