「世界のフルーツビュッフェ」イベントレポート

2014年3月22日

ビュッフェ台

2014年3月17日、福岡県福岡市のANAクラウンプラザホテル福岡にて、保険のビュッフェ主催のイベント「世界のフルーツビュッフェ」が行われました。

 

4月からの消費税増税をはじめ、年金・相続税・軽自動車税増税などで、生活費が圧迫される中、保険の見直しによる家計節約はとても重要になってきます。事実、消費税の増税によって、生活費での負担額だけでも、年間5万8千円から 7万4千円も増えるといわれているそうです。

 

いまやネットで何でも調べられる時代ですが、お金や家計に関わることは、安心して相談できる身近なプロ、FP(ファイナンシャルプランナー)と、実際に会って、ご相談できることが一番です。

 

そこで今回、社名の「保険のビュッフェ」にちなみ、世界のさまざまなフルーツをビュッフェスタイルでお楽しみいただきながら、気軽にファイナンシャルプランナーの方々とお話が出来る機会を設けたというわけです。
 

ANAクラウンプラザホテル

会場はANAクラウンプラザホテル福岡。当日は、300名の方を抽選でご招待いたしました。

 

世界のさまざまなフルーツと、フルーツを使ったスイーツで彩られたビュッフェ卓。さらに司会として、九州で絶大な人気を誇るタレント、「かよねぇ」こと山本華世さんが登場し、来場者は大盛り上がり。
 

山本華代さんとフォトセッション

九州で愛されてやまない「かよねぇ」との即席撮影会が、会場のあちこちで開かれました!
 

テレビ局取材,/P>当日は、複数のテレビ局の取材も入るほど、現地では注目を集めました。

 

華やかな雰囲気の中で、保険の耳寄りな話が聞ける、保険のビュッフェならではのイベントとなりました。
「世界のフルーツビュッフェ」スペシャルサイト

 

内容

保険のクイズ

クイズ形式でわかりやすく、保険のトリビアをプレゼンテーション。「保険のプロ、ファイナンシャルプランナーは、学資保険に入る?」という問題の予想外の答えに、会場内も騒然!

保険クイズ

白熱のクイズ大会。保険のギモンも解消できて、一石二鳥の参加型イベントとなりました。

 

世界のフルーツビュッフェ

お楽しみのフルーツビュッフェタイムでは、15種類ものフルーツをご用意。ご賞味いただくフルーツに関連した食育情報などもご紹介し、お子様といっしょに堪能いただきました。

ビュッフェタイム

ケーキビュッフェもイイけど、カロリーが気になる・・・。そんな女性の悩みを解消する、贅沢なひと時。

 

個別相談会

当日は経験豊かなFP(ファイナンシャルプランナー)による[無料]個別相談も実施いたしました。この日のために、九州で活躍する保険のビュッフェ選りすぐりの22名の提携FPが集合。ビュッフェ形式のように、お客さま一人ひとりのこだわりやライフスタイルに合わせて、納得がいく保険えらびをサポートいただきました。
 
個別相談会

4月からの消費税増税を目前に、家計の不安を抱いている方のご相談が目立ちました。固定費である保険料をどう節約したらいいのか?FPのアドバイスに、参加者も真剣。

 

来場者アンケート

【Q1】イベントで印象に残ったのは、何ですか?

来場者に、イベントで印象に残ったことを聞いたところ、「フルーツが美味しかった」という回答に続いて「ファイナンシャルプランナーとの個別面談」をあげた方が30%にものぼりました。多くの方が、今までファイナンシャルプランナーに相談する機会がなかったようで、ずいぶん印象に残ったようです。

フルーツビュッフェアンケート

 

【Q2】保険のビュッフェの特徴の内、魅力に感じるのはどれですか?

保険のビュッフェの[無料]保険相談の特徴の内、魅力に感じるのはどれか?質問したところ、「保険料を節約するコツを教えてくれる」が28%、「相談したからといって、保険加入しなくてもいいので気軽!」 が26%で続き、実際の効果と心理的なメリットに票を集まりました。

フルーツビュッフェアンケート2

 

FP(ファイナンシャルプランナー)集合

イベントの最後には、FPたちが山本華さんと一緒にフォトセッション!お疲れさまでした!

 

 

司会:山本 華世(やまもと かよ)

山本華世

テレビキャスター・華世システム代表・中村学園大学短期大学部特別講師・福原学園特別講師・福岡県第四期生涯学習審議会委員・日田市ひた生活領事館総領事。
 
福岡市生まれ。ラジオ・テレビのパーソナリティーとして、多数の地元メディアで活躍し、九州を代表するキャスター。「華世姐」の愛称で親しまれ、絶大な人気を誇っている。 現在KBCテレビ 「ドォーモ」、FBSテレビ「ナイト・シャッフル」、「めんたいワイド」、 FM福岡「山本華世のサタデー・スパイシー・ナイト」や新聞連載の他、各省庁、各地方自治体で講演活動など、 幅広い分野で活動している。

 

 

お申込みボタン

お知らせトップへ戻る

一緒によく見られているページ