保険の売り方も多様化。「保険のビュッフェ」では、ビュッフェスタイルの飲食とファイナンシャル・プランナーへの相談を組み合わせた新しい試みを実施

2014年2月5日

世界のフルーツビュッフェ

保険のビュッフェ株式会社(本社:東京都千代田区)では、ホテルでフルーツ食べ放題のビュッフェを楽しみながら保険の相談を受けることができる新しいスタイルのイベント「保険のビュッフェpresents 世界のフルーツビュッフェ in ANAクラウンプラザホテル福岡」を3月17日(月)にNAクラウンプラザホテル福岡にて開催いたします。全国に先がけた第1回目の開催となり、一般のお客様300名を無料ご招待いたします。

 

保険のビュッフェ株式会社は、「保険選び」と「保険の見直し」を、お客様のニーズに合わせてFP(ファイナンシャル・プランナー)を「紹介する」形式でお客様に客観性のあるベストな保険を紹介してまいりました。今回のイベントは4月からの大増税時代の幕開けともいえる消費税をはじめ、年金・相続税・軽自動車税増税などで生活が見通せない中で、保険の見直しによる家計節約にお役に立てばと企画されました。

 

今回の企画は、特に九州地区を中心とし活動するFP27名の参加で、地域に立脚した生活のお手伝いを目的としています。 保険のビュッフェは、今回の「世界のフルーツビュッフェ」イベントのように、直接お客様とプロフェッショナルFPの接触機会をつくる試みに、今後とも積極的に取り組んでいきます。

 

世界のフルーツをビュッフェ形式でお楽しみいただきながら、保険のビュッフェ所属の良質なFPにご自身の保険に関するお悩みを直接相談できるイベントを開催します。世界のフルーツを堪能して、保険の話も聞ける無料のイベントです。
 

  • ・親子でもおひとりでもご参加いただけます(ベビーシッター・キッズコーナー完備)
  • ・抽選で合計300名様をご招待いたします(御社枠は、事前確保いたします)
  • ・経験豊かなFPによる無料個別相談会を実施

 
※お一人約15~20分

 

イベント概要

開催日時

2014年3月17日(月)
 

  • ・第1回 11:00〜13:10
  • ・第2回 14:30〜16:40
  • ・第3回 18:00〜20:10

 

開催場所

ANAクラウンプラザホテル福岡 クラウングランドボールルーム(2階)

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3-3-3

TEL 092-471-7111

http://www.anacrowneplaza-fukuoka.jp

 

交通

【JR・地下鉄】

博多駅下車、博多口より徒歩5分

【バス】 博多駅前下車、西日本シティ銀行より徒歩5分 交通センター下車、徒歩10分

【車】 住吉橋通り沿い、駅より3分

 

イベント申込みHP

http://www.hoken-buffet.jp/fruitbuffet/

※お電話でのイベント申込みは、一切行っておりません。あらかじめご了承ください。

 

司会:山本華世

山本華世
テレビキャスター・華世システム代表・中村学園大学短期大学部特別講師・福原学園特別講師・福岡県第四期生涯学習審議会委員・日田市ひた生活領事館総領事。

 

福岡市生まれ。ラジオ・テレビのパーソナリティーとして、多数の地元メディアで活躍し、九州を代表するキャスター。「華世姐」の愛称で親しまれ、絶大な人気を誇っている。 現在KBCテレビ 「ドォーモ」、FBSテレビ「ナイト・シャッフル」、「めんたいワイド」、 FM福岡「山本華世のサタデー・スパイシー・ナイト」や新聞連載の他、各省庁、各地方自治体で講演活動など、 幅広い分野で活動している。

 

「保険のビュッフェ」とは? そして、このイベントの狙い

さまざまな保険会社の商品を自由に選べる。これだけなら、今やよくある話かもしれません。けれども、商品を実際に選ぶ段階になると、何を基準にすればいいのか、困ってしまうケースも多いのではないでしょうか。

 

保険のビュッフェでは「保険選び」と「保険の見直し」を、お客様のニーズに合わせて的確にサポートしていく専門家、FPをご紹介しています。しかも、保険のビュッフェ所属のFPは、平均経験年数7.4年、平均相談件数1,127件を誇るなど、自信を持っておすすめできるプロ中のプロだけを集めています。

 

困っていること、分からないこと、相談内容は何でも構いません。思いきりわがままを言っていただいてもOKで、何でも気軽にお聞きください。保険の商品はもちろん、FPもビュッフェのように選ぶ。これからはご自分専用のFPを持つ時代だと、私たちは考えています。

 

今回、このようなイベントを開催するに至りましたのは、ネットやテレビでの案内に加えて、身近な場所に、しっかりとしたプロのFPがたくさんいることを、実際のイベントを通して感じていただきたかったからです。また、忙しい子育て世代の主婦のみなさまにもご参加しやすく、リフレッシュしていただける環境づくりに注力いたしました。多くの皆さまの、少しでもお役に立ちたい、そんな気持ちをこめています。

 

イベント参加のFP(ファイナンシャル・プランナー)について

参加者人数:27名(男性:25名 / 女性:2名 を予定)

※全員、九州地区で活躍中。

  • ・平均相談件数:1,127件
  • ・平均経験年数:7.4年間

※いずれも全国FPの平均値を参照

お知らせトップへ戻る

一緒によく見られているページ